
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

サボってしまった;

Posted by たけぼ~ on 29.2010 日常 0 comments 0 trackback
ご無沙汰しております(^^;
寒くなってから制作意欲がダウンし本当ありえんくらいサボってしまっていました。。。

ちょっと本気で渇を入れて真面目にルアー製作を再開したいと思います!
最近はこんなの作ってました☆

P1030669.jpg


あれ?ルアーじゃない\(^0^)/
そう・・・治具です。
リップを埋め込む溝を切る為の自作治具です☆
今回の治具は作るのに5時間はかかってます(大汗)

P1030670.jpg


ですが、これかなり満足の行く仕上がり!(・∀・)
前使っていた治具は切り込むときにブレ安く、最後の最後で失敗なんてこともあったので、そんなリスクを軽減する為に作り直してしまいました。
↓前のやつ・・・。
P1030672.jpg


良い治具があると製作の方も捗ります(σ ̄ー ̄)σ


ブログランキングに登録しています☆
「ポチッ!」っとご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

7cmミノー在庫状況です☆

Posted by たけぼ~ on 23.2010 日常 0 comments 0 trackback
《9月9日更新》
在庫が確保できましたのでご紹介いたします☆

7cm_たけぼ~ミノー (カラー名_ウグイ) 在庫1個
P1030452.jpg

7cm_たけぼ~ミノー (カラー名_アユ) 在庫1個
P1030439.jpg

ご購入をご検討の方は当ブログのメールフォームからお問い合わせください☆
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



ブログランキングに登録しています☆
「ポチッ!」っとご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最近聞いてる曲♪

Posted by たけぼ~ on 06.2010 日常 0 comments 0 trackback
とある音ゲームで初めて聞いてから結構ハマってしまった曲であります(;´Д`)
【広瀬香美 とろけるリズム】


歌詞オモロ~\(^0^)/~♪

高音のところが気持ちイイ~~~~d(>_< )Good!!

聞いてて元気がでます!!o( ^_^ )o ♪

ブログリニューアルしました!

Posted by たけぼ~ on 20.2010 日常 0 comments 0 trackback
最近停滞気味のたけぼ~のブログですが・・・(汗)
見た目を一新!
ちょっとばかしカッコエェ仕様にしてみました( -∀-)ノ←自己満

なんだかんだで半日を要しましたがΣ( ̄▽ ̄;)

暑さと湿度にやられっぱなしで製作の方もペースダウンですが頑張って更新していきたいと思います!m(_ _)m




ブログランキングに登録しています☆
「ポチッ!」っとご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

オークション出品!

Posted by たけぼ~ on 08.2009 日常 9 comments 0 trackback
ついに初めてのオークション販売いたしました☆
売れるか売れないかは謎です~(汗)
P1020995.jpg
P1020998.jpg
P1030011.jpg


気になった方は見に行ってやってくださいまし(;´Д`)

オークション

よろしくおねがいしますm(_ _)m

ちょっと気分転換に

Posted by たけぼ~ on 02.2009 日常 1 comments 0 trackback
タイトルロゴを変えて見ました(^-^)v
20091102.jpg

思いつきで作ったためかな~り雑なつくりでっす(^^;

もうそろそろブログの内容の整理とデザインの変更等にも取り掛かっていこうとおもいます( ・∀・)

Newミノー進行中

Posted by たけぼ~ on 15.2009 日常 5 comments 0 trackback
長く更新をサボってしまって申し訳ないです(^^;
先週はNewたけぼ~ミノーのテストに渓流を駈けずり周ってきました☆
雨が早朝パラパラと降り出しいかにも釣れそうな・・・虹まで2重に!
P1020842.jpg
山奥の渓流で真っ白なイワナ様を釣ったり・・・。
P1020848.jpg
藪漕ぎに苦戦した沼で真っ黒なイワナ様を釣ったり・・・。
P1020856.jpg
愛車タントに山イナゴが乗車していたり・・・。
P1020861.jpg

久しぶりの渓流釣行満喫してまいりました(^^)b
ミノーも前より使いやすく良い感じです♪飛距離、泳ぎ、ステイさせた時の姿勢といい理想に大分近く仕上がってます!

そして一番の収穫、3時間かけてまで買いにいったバルサ材!!
良いのがありました!!
P1020862.jpg
透き通るような真っ白肌の美人さんに出会えたような感動が(笑)
高浮力で節の少ない超貴重なまっしろバルサです☆
これでたけぼ~ミノーを量産・・・・ムフフフフ(^^
P1020864.jpg
地元では右側にあるような、あぼ~んなバルサしか手に入らずモチベーションが下がってましたので見つけた時はめちゃくちゃテンションあがりますねd(^^)b←変人だ;
たけぼ~ミノー400個作れるくらい大人買いしてしまいました。。。(爆)


最近は大量にリップ付けしてました☆
テンプレートに沿ってポリカ板をカットし・・・。
P1020866.jpg
ノコギリで溝を入れたミノーに取り付けていきます。
P1020867.jpg
最後の工程なので失敗は許されません!

後々出来上がりをアップいたします☆

ラパラ収集

Posted by たけぼ~ on 28.2009 日常 6 comments 0 trackback
本日はちょっと訳ありで仙台へ・・・
ついでなので中古ショップめぐってラパラ収集してまいりました。
なぜこんなにラパラに執着するのか・・・。
釣行を重ねながらあ~でもない、こーでもないと作ってるうちにミノーの形がラパラのミノーそっくりになってきちゃったんです(爆)
P1020727.jpg
昔から多くのルアーメーカーの模範となってきたこのルアー。。。ちょっと使い込んで調査せねば・・・

このミノーに惹かれる理由の一番は、やっぱり美的センスを感じるからですか・・・。
ここまでシンプルでありながらなんともいえない綺麗さ(可愛さ?)があって、ボディのラインに本当に無駄がない。。。ルアーでありながら魚っぽい。。。
魚を釣るまえに人の心を釣ってしまいます。
たけぼ~もまんまとこのルアーに釣られてしまったわけで。。。
とにかく、なんかスゴイっす(^^;

業務終了

Posted by たけぼ~ on 16.2009 日常 5 comments 0 trackback
最近まで実感がありませんでしたが、とうとう終わりの日がやってきました。
5月15日付けで今の配属先での業務が終了となりました。
昨年の4月から配属され1年と1ヶ月という短い間でしたが、たくさん得るものがあったと思います。
P1020449.jpg
最後に花束と色紙をいただきました~☆
P1020450.jpg
会社の皆さん、本当にありがとうございました。

今、まさに自分にとっての人生の分岐点にさしかかっているところでしょうか(^^;

これを機会に、取り組んでみたいと思っていることがあります!
その内容はのちのち・・・

とりあえず、今後も頑張りまっす!!

ボートを買います!

Posted by たけぼ~ on 21.2009 日常 4 comments 0 trackback
おもいきってゴールデンウィークはボートフィッシングに挑戦したいとおもいます!
アキレスの手漕ぎゴムボートを昨日ネットで注文しました。
金曜日には届きそうです♪
img10474956565.jpg
これで、禁断のあのポイントも攻められるはず・・・・。

そのまえに・・・車につまるのか(爆爆爆)
 HOME 

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

