
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

雨フリ中での寒河江川釣行(^^)b

Posted by たけぼ~ on 02.2009 釣り 5 comments 0 trackback
朝から小雨が降る中、体がムズムズ・・・(^^;
「雨っすね・・・。」

とりあえず、昨日作ったミノーのアルミ貼りを済ませる。
時刻は2時30分・・・。

「釣りいっちゃうかこれ!?」
ってことで、行ってきちゃいました!(笑)

下流域から探りを入れるも・・・・

生命反応な~~~~し(@@;

チェリーランド裏に入ろうと車を駐車スペースまで走らせたところ・・・鮎氏多数(@@;

P1020708.jpg

どんどん上流に追いやられていった結果・・・材木屋近くの上流部までいってしまいました(^^;
気温が前日より10℃近く下がった為か水も冷たい。
(今日はハズしてしまった感があるな・・・)と思いながらも最後にと意気込んで入ったポイントでルアーのウエイトの微調整をしながら、もはやスイムテストと諦めていたところ・・・・。
目の前で尺上はある岩魚様が猛チェイス!!!
強めにトゥイッチを2回いれると・・・・
食ってしまった!!!(@@;



ジ~~~~~ッ

ドラグが止まらない~!!(@@;

めちゃくちゃ焦るたけぼ~。へっぴり腰ながらもひたすら耐える・・・(^^;
・・・・・。
・・・・。
・・・。
・・。
・。




なんか、釣ってしまいました(激汗)

渓流でこのサイズは初めて、かなり心臓バクバクでした。。。(汗汗汗)
P1020679.jpg
P1020702.jpg
P1020704.jpg
P1020696.jpg
おそらく40cmは超えてませんが、自分には十分過ぎるほど良い岩魚です(^^)v
引越し前に寒河江川から大きな大きなプレゼントをいただきました♪
本当に感謝感激でっすd(^^)b
岩魚様の撮影を早々と済ませ、その後、元気に流れの中に姿を消して行きました。
たけぼ~ミノーが少しづつ魚達に認められ、製作の方にもグッと力が入ります!

ヒットルアーは【たけぼ~ミノー7.5cm 岩魚カラー (ウエイトチューン済み)】
鉛シールでウエイトを少しばかり足したところ、飛行姿勢とトゥイッチのレスポンスが向上しました(^^)b
岩魚には岩魚カラーが効くってどこかで聞いたこともあったっけ・・・。
大きめのミノーでも全然釣れますね!!
P1020712.jpg


▶ Comment

ハンドメでこのサイズは嬉しいですね!
おめでとうございます(^^)b

おいらは最近スロ-ぺ-スになってました(汗;)
来週あたりからまた修行に集中します(笑)
2009.07.02 07:46 | URL | ピヨコ軍曹 #- [edit]
にゅおーΣ(`O´//)
尺岩魚いいですねー

和歌山には岩魚は居ないのでうらやましい限りです

あまごチャンしかいないです汗

ミノーの方もだんだん改良され釣果も増えて…
超うらやましいです

若干前よりミノーのリップが短くなってるような気がしますが


岩魚も凄いですが…………………↓もヤバいような…汗汗汗
2009.07.05 08:30 | URL | しょうた #- [edit]
魚もルアーも美しい。。。

究極の楽しみ方だと思いますよ。
自分で考え・自分で作るのは。

僕もイカエギ自作で楽しんでおりますが
釣果が伴いませんが反応だけは良いので
(寄るのと抱くのは別問題のようです)
がんばります~!
2009.07.05 09:24 | URL | おやじん #w7E8CPEA [edit]
初めまして!!
これは良い出来のプラグですね~~!!
売れちゃいますよ!!!
2009.07.06 16:22 | URL | sniper #- [edit]
コメント返信遅れまして大変申し訳ありません(^^;
ピヨコさん、自分は最近釣りばっかでハンドメ若干サボってます(汗)釣りをすることもルアーを作る上ですごく重要ですもんね☆ルアーを作る腕より、自分の釣りの腕の無さに実感しております(^^;釣りもルアー製作も同時に修行していかなければなりません;;;

しょうたくん、逆にアマゴウラヤマシスですよ~(@@;
スパムが最近多すぎるので気になさらずに(^^;)b
リップは若干短くしました、アクションを殺さず飛行姿勢の安定化を図った結果このぐらいのサイズに落ち着きそうです♪

おやじんさん、再訪問ありがとうございます☆
やはり究極は自作で釣りですね(^^)b
釣ることだけが釣りじゃないってこと、沢山の人に知ってもらいたいですね(^^*
自分は作ったことないですが、イカエギ作るのって大変そうですね(^^;
昔から形を変えず今現在にいたるエギ形状・・・・奥深いですね~(@@:
お互い製作頑張りましょう(^^)b

sniperさん、はじめまして~☆
販売目論んでますが、まだ時間がかかりそうです(^^;
もう少し自分に勢いが必要なところもあるのですが、ルアーに対する理想が高すぎるのか、なかなかたどりつけません(汗)
妥協も大事かもしれませんね(滝汗)
ブログ拝見しました、阿武隈釣行されてるんですね☆
スモールの引きハンパ無いですよね(☆_☆)
2009.07.07 00:34 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/96-0cfd43a5

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

