
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

リップつけ☆

Posted by たけぼ~ on 16.2009 ハンドメイド 3 comments 0 trackback
今日は1.2mmアクリル板と格闘してリップ挿入の溝切り用の治具を製作しました。
↓こんな感じです
P1020632.jpg
ハンドメイドルアーワークスに載っているムラセミノーの製作方法を参考にさせていただきました。
ノコで切り込むと約1.0mmの幅の溝ができるので、ポリカの1.0mmがぴったしはまります☆
強度的にもこの取り付け方法がgoodでございます♪
P1020633.jpg
リップは7cm専用のサイズのテンプレートから切り出します。方眼紙に書いて厚紙に貼り付けたものを使ってます(^^
P1020635.jpg
リップの前後の位置を微妙に変えた3タイプを持って明日、寒河江川にくりだします♪

▶ Comment

治具も凄いけど・・・削り&サンディングの正確さも凄い(汗;)
職人ですな(@@;)b

しかも背中の塗装法・・・あれですな(@@;)
おみごと!!(激汗;)


2009.06.16 12:32 | URL | ピヨコ軍曹 #- [edit]
いいですね!!
めんどくさがりの自分には
持って来いのリップ付け
作ろうかな!!
それにしても綺麗に作りますよね!!
2009.06.17 11:28 | URL | 夢メ #- [edit]
夢メさん、リップ付け、この方法の方が楽ですし強度もばっちりですp(^^)q
ノコギリを入れる分のスペースをワイヤー入れる段階で確保するのをおわすれなく(^-^)/

ピヨコさん、いつもヘッポコルアーを褒めていただいてありがとうございます(^-^;
販売目論んでますが、作れば作る程自分の技術の無さに呆れています(-"-;)
ですが、作り続けることで得る物が非常に大きいと最近実感してきました(v_v)
あと少しで形になりそうなところです(^-^;
2009.06.19 11:30 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/91-97bf2aa1

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

