
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

朝日川釣行

Posted by たけぼ~ on 11.2009 釣り 2 comments 0 trackback
久々の更新です(汗)
今回はゴールデンウィーク明けで休みが日曜日のみ(泣)

・・・ちなみにゴールデンウィークは廃人化しておりました(大汗)

気分転換にまだ行ったことの無い朝日川釣行に挑んでみました。
天童から車を走らせて1時間たらずで到着♪
これが、絶景ポイントだらけです!!
新緑の季節ですねぇ~♪
P1020434.jpg
雪代がまだちょっとキツイですが釣りは十分できそうな状況。
今回は発砲ウレタンで作った【たけぼ~ミノーちっちゃいの】を数投すると!
早速20弱のイワナ様♪
P1020426.jpg
移動して、またもイワナ様~♪
・・・。
釣れるのは常に20弱。。。
釣れるだけ少しは進歩したってことで・・・うんうん(汗)
P1020443.jpg
暖かくなってきたからなのか今回の釣行は魚のチェイスが何度も見れました。
雪代が落ち着いたらもっと楽しめそうです♪
P1020435.jpg
ヒットルアーは上の発砲ウレタンでつくったミノーでした。
下のバルサバージョンはウォブリング強めなのに対し、小刻みなローリング系のアクションに仕上がってました。
頭の形状をシャープにしたからか?はたまた、素材の違いか?リップの位置の微妙な違い?
なぜか小刻みローリングアクションに反応が良いようで、すべて発砲ウレタンモデルでキャッチしました。
もしかすると色も効いてるのかもしれません。ナチュラルカラーが効いたのか一度で喰いきらなかった魚も何回もアタックしてくる(驚)
渓流釣りは奥が深くてなかなか面白いと思います!
もっともっと釣行回数を増やして勉強ですね!



以降は裏ネタになりますが↓↓↓
今回やらかしてしまったんですね~(爆爆爆)

あまりもの川の美しさに脇見運転をしていた結末・・・・
道路脇の側溝に落ち自爆(汗汗汗)

P1020439.jpg
タント激汚れ(泣)
P1020440.jpg
側溝の恐ろしさを痛感いたしました(汁汁汁)
あやうくレッカー車出動要請をするところでしたが、山菜採りや地元パトロールの方々が通りかかり助けてくださいました~;;;
救助してくださった皆さん、ホントにありがとうございました。
今回は人のやさしさに触れた釣行でもありました(苦笑)

▶ Comment

ミノ-、大活躍で凄いですね(@@;)
ハンドメは勿論、釣果もかなり出て最高の一日だったのでは(^^)

・・・

タント落ちるまでは(激汗;)


人通りのある場所でよかたですね(汗;)
何かあったら救助に向かうのでTEL下さい(^^;)
2009.05.11 18:29 | URL | ピヨコ軍曹 #- [edit]
ピヨコさん、こんばんは~

そう・・・。

タントが落ちるまでは(滝汗)

気づいたら斜め45度でした(爆)
今度事故ったらピヨコJAF要請しますね(^^;)
2009.05.11 23:46 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/79-5e89db68

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

