
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

初出陣

Posted by たけぼ~ on 25.2009 釣り 6 comments 0 trackback
今日はボート到着の日でした♪
午前中にボートが届いたので、午後から秘境に出陣←はやっ;
よ~し、バス釣っぞ~~~!!
P1020407.jpg
誰も居ない空間でのびのびと釣り。
サイコ~です!
浅瀬にはブルーギルの稚魚の群が時折ライズしています。

はやる気持ちを抑えながらせっせとボートをセッティング。。。
初めてなので当然、色々とミスる(笑)
空気を入れる前に底板を入れておかなければならないのを完全に空気を入れ終わってから気づく・・・やっちまったなぁ(爆)

おまけに多数の虫がたけぼ~に襲い掛かる(大汗)
前回この場所に夏ごろ訪れたが、大量の蚊の襲来に会い酷い目にあった。

今回は・・・ブヨ・・・大群(滝汗)
空中から襲い掛かるブヨを手で払いながら(半分暴走しながら)ボートを組み立てる。。。
遠目からみたら・・なんだあの人(笑)
P1020409.jpg
なんとか準備完了し、初出船です!

手漕ぎですが意外と早い・・・!軽い感じですいすい~っと進んで行きます♪
立って釣りが出来るほど、安定性もなかなかあります。
この形状なので、風が吹けば一瞬で流されますが・・・(苦笑)
ボートの操船に慣れて来たところで釣り開始!

今回の秘境・・・。
激渋(汗汗汗)
以前ならルアーを投げ入れれば魚が沸いて出てくるところなのに・・・・。
時期的な問題か・・・。

こうなったら、沼の一番奥にあるインレットに期待あるのみ・・・!
そこでヤツは姿を見せました。。。
一番いい場所に堂々と・・・(汗)

発見したときにはボートとの距離2メートル・・・(爆)←気づくの遅っ;;
もちろん。ルアーを投げても知らんぷり・・・(汗汗汗)

いったん距離を取り直して、すかさずフォローベイト。必殺スワンプクローラー!(苦笑)

・・・。あっさり食った(大汗)

魚が掛かった瞬間。ボートが異常なほど引っ張られる(汗汗汗)

あ~やめて~~~・・・・・。

『バキ、バキ!パキッ~・・・。』『痛でででっ!!』
魚に引っ張られてボートがブッシュの中に突っ込みました(爆爆爆)

めっさ、テンパるたけぼ~(苦笑)

苦戦を強いられる中、動けるスペースでやり取りをこなし・・・なんとかキャッチ!


今年の初バスwww←やっと;(爆)
P1020411.jpg
計ってはいませんがぱっと見45はある~♪
久々のバス・・。燃えますた!
P1020413.jpg

↓突っ込んだブッシュw
P1020414.jpg
↓↓↓ボート内枝散乱(汗)
P1020416.jpg

ゴムボートでの初釣行でしたが、好調のスタートになったとおもいます☆
やっぱり、バス釣り・・おもしゃいっすね!!

▶ Comment

カナリ笑えました(笑)
秘境、やっぱいいですな~。

やっぱ秘境のバスはすごかったんですね。きっとたけ先輩をブッシュに突っ込ませるためにくったんすよ(笑)

秘境のバス、スモール並に引くし(笑)
2009.04.25 12:17 | URL | ツナマヨ #- [edit]
オイラも久々フローター出そうかな!!

2年間押入れの肥やしになってるんだけど
2009.04.25 13:26 | URL | 夢メ #- [edit]
たけぼ~さん、こんにちは^^

ボートとはやりますね~
ボートを引っ張るバスもすごいです!

大倉ダムの大イワナと陸封サクラ狙いで
ボートは出さないんでしょうか?

大倉ダム、、気になります。
2009.04.25 16:17 | URL | でくお #- [edit]
皆さん、こんばんは~☆
コメント返し遅くなりました(汗)

ヒカル、今度ボートで出陣しますか?(笑)
ゴールデンウィークは藤沼あたりが爆釣間違いなし!!

夢メさん、フローター持ってるですか!自分もフローターフィッシングやってみたいんですよね~♪
フローターもボートもおかっぱりで攻めれないポイントを直撃できるので一度やったら病み付きになりそうです・・・。

でくおさん、大倉ダムはボート出していいのか不明です(汗)
出せたら出してみたいのですが、足場がかなり少ないので絶対に有利ですし。。。ちょこっと調べてみます!
2009.04.26 23:42 | URL | たけぼ~ #- [edit]
グッドサイズのバスですね(^^)b

それにしても・・・初おろしでブッシュ突撃ですか(汗;)
たけちゃんも必死だったようですが・・・バスもかなり
必死だったみたいですね(爆)
2009.04.27 14:19 | URL | ピヨコ軍曹 #- [edit]
ピヨコさん、こんヴぁんわ☆

はい、どちらも必死だったようで(汗)
今回は俺の必死度合いの方が勝ってたようです(笑)
2009.04.28 01:15 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/78-bd116f6b

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

