
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

動画

Posted by たけぼ~ on 16.2009 ハンドメイド 7 comments 0 trackback
【たけぼ~ミノーちっちゃいの】の動きをムービーに撮って見ました。
まだ若干納得いかない動きですが、結構釣れるアクションになってきたとおもいます。


ちなみにこのミノー・・・
大倉ダムでロスト(爆爆爆)
見えるとこに引っかかってるので見つけた方は救助願います(苦笑)

▶ Comment

竹↓さん
バルサの
ノーウエイトのミノー作ったんですが
泳がないっすね

浮き姿勢も
微妙なんですが

竹↓さん
作ってみましたか??
2009.04.16 07:10 | URL | タツヤ #- [edit]
ハナ、ちは~
ノーウエイトは作りが繊細なので案外難しいかも
俺は細身のミノーをノーウエイトで作りました細身のぶんワイヤーとフックでうまくバランス取れたのかも
泳がない原因としてはラインアイの位置が考えられるので試しにアイの位置を動かしてみてくらさい
それでも駄目ならウエイト追加だね
2009.04.16 12:07 | URL | たけぼ~ #- [edit]
やっぱりかぁ~

昨日試しに鉛筆みたいな
ミノー作ってみました

リップ着けて
から泳がせてみたいと思います

早い流れに強いミノーって
何が作るポイントなんでしょうか??

シンキングだと
作りやすいんですが
バルサで
フローティングは
なかなか速い流れで
動きが死んでしまうような…
2009.04.16 19:32 | URL | ハナ #- [edit]
すばらすぃ~!!

やっぱたけちゃん天才です(@@;
トラウトロッド&たけぼ~ミノ-ちっちゃいの←でショゴ(カンパチの子)
も行けますな(^^)v

フロ-タ-買ってダムに取りに行きます(^^;)
2009.04.16 21:02 | URL | ピヨコ軍曹 #- [edit]
ハナ、こんちは~
早い流れでも泳ぐミノーはどんな使いかたしてもバランスを崩さずに泳いでくれるってことですよね
ウエイトが軽くてもきちんと設計されたミノーはきちんと泳いでくれます
売られているミノーを見比べてると案外ヒントが隠されているかもですよ~
自分の場合は特にリップの位置とラインアイの位置関係が重要だと思ってます
2009.04.17 12:14 | URL | たけぼ~ #- [edit]
ピヨコさん、こんちは~
最近やっとキャスト時の飛行姿勢を安定させられるようになりました
あとは、泳ぎの研究ですね
ちなみに・・・サーキットボードはやっぱり魔力を秘めています
2009.04.17 12:19 | URL | たけぼ~ #- [edit]
なるほど

ありがとうございます

とりあえず
いろいろコンセプト変えて作ってみます
まだまだいろんなルアーを見て

頭と目を肥やさないとだめっすね

俺アマちゃんなんで
よろしくです
2009.04.17 14:16 | URL | ハナ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/75-955ca9e7

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

