
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

釣れ~の☆

Posted by たけぼ~ on 06.2009 ハンドメイド 9 comments 0 trackback
こんばんは☆
鱒レンジャ~なたけぼ~です(謎)
今週も宮城in
新作ルアーのテストも兼ねた釣行でっす!

まず、釣果はといいますと。。。
岩魚、山女、計6匹!!
珍しく釣れちゃってます・・・。

ん・・・・。
P1020328.jpg
山女の口に掛かっているのって・・・・おもいっきりマス針(爆)
魚はかなりの数がいました。。。
ルアーでは岩魚一匹のみ(爆爆爆)←新作ミノーの釣果です☆
田んぼの脇の水路・・・魚だらけ。。。
調度田んぼに水を引く時期で水路の水が激減。
P1020320.jpg
魚が丸見え状態でルアーを通しても渋い反応・・・。

・・・という訳で。
思わず手を出してしまった・・・。
禁断の生エサ釣り(爆)
クロカワ虫、初体験(気持ち悪度1000パーセントっ!!)
P1020330.jpg


ということで・・・エサ釣り師たけぼ~です(爆爆爆)


とまあ、エサ釣りを満喫したところで、ちゃんとルアーでも釣りにいきました。
この怪しげな渓谷でなかなかのサイズの魚が新作ルアーにヒットしたのですが。。。。
魚のデカさのびびった、たけぼ~は竿を握っているだけで精一杯で。。

案の定バラし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。頭のなかまっしろけ~
せめて魚が何だったのかを確認しておきたかった。。。

怪魚の潜む渓谷。
P1020340.jpg
来週リベンジにいくべか・・・。

▶ Comment

うわぁ~

めっちゃ綺麗なヤマメっすね
去年の秋は
こんな色したヤマメが釣れましたが
宮城のヤマメはもぅ錆がとれて
綺麗な体してますね

今度は怪魚
しとめてきて下さいね
2009.04.06 01:11 | URL | <ハナ> #- [edit]
ぼかぁクロカワムシ出身です(笑)

幼虫はまだいいんすよ。幼虫は。
もう少したってから、クロカワムシの洞窟が完全に閉鎖されます。それを開けると、なかからエメラルドグリーンの…ォェ…。。。
2009.04.06 12:13 | URL | ツナマヨ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.06 12:17 | | # [edit]
(@@; ・・・

こんなにヤマメいるのですか(滝汗;)

クロカワ虫。昔はこっちもたくさんいて、おいらも獲ってヤマメや
ったりしてましたが・・・激減してます。
自然豊かな綺麗な川なんでしょうね(^^)
ん~・・・渓流もいいですなぁ~


2009.04.06 19:14 | URL | ピヨコ軍曹 #- [edit]
綺麗なやまめですね~~!!

餌でも何でも釣れたら良いじゃないですか

うらやましいです!
2009.04.07 15:06 | URL | 夢メ #- [edit]
ハナ、こんばんわ~
今回釣れた山女は全部ビュ~チフォ~でしたわ♪
最近ずっと、あの怪魚のことで頭がいっぱいで・・・(滝汗)
2009.04.07 23:53 | URL | たけぼ~ #- [edit]
ヒカル、こんばん~☆
クロカワ虫・・・針につけるとき灰色の液体が出てきてびびった(爆)
あのブニブニ感があなんとも・・・(汗汗汗)
2009.04.07 23:55 | URL | たけぼ~ #- [edit]
ピヨコさん、こんばんちゃ~☆
クロカワ虫は腐るほどいましたよ~(汗)
大量発生で岩魚、山女の胃袋の中はクロカワ虫だらけで・・・
自分は小学校に通っていたくらいと頃は近所の川でも山女が釣れたんですけど、最近はぜんぜん見かけなくなりましたね・・・。
2009.04.07 23:58 | URL | たけぼ~ #- [edit]
夢メさん、こんばんは~☆
エサ釣りにはルアーでは得られない体験がたくさんありますね♪
ルアーをするだけでなく、いろいろなつり方を試して魚を知っていくことも大切だと今回の釣行で再確認させられました。
2009.04.08 00:02 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/71-39f355f5

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

