
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

なぜ作るのか?

Posted by たけぼ~ on 06.2009 ハンドメイド 8 comments 0 trackback
いつの間にかどっぷりとハマリ込んでいたルアー製作。
なんでこんなに夢中になれるのか?
なぜ作り続けるのか?

・・・・。

ぶっちゃけ自分でもよくわかりません(滝汗)
P1020229.jpg

ある意味、ルアーを作ることで現実逃避しているのでしょうか。。。

P1020225.jpg
でも、これだけは言えます。ものすご~く好きなんです。Loveに相当するほどに・・・(笑)

学校卒業の頃、恩師から言われた一言でずっと頭から離れない言葉、

「好きだから、頑張れる」

なにも考えず飛び出していったあの頃。
いつか、ルアーを仕事にしたい!
そんな思いがここまで自分を動かしてきたんだと思います。

いまのサラリーマン生活を始めてもう1年が経ちました。
1年あっという間です。ホントに。。

ルアーは自分にとって【夢】であると!この夢があったから頑張って来れたんだと。



最近ほかの事に夢中になりフヌケになっていました。
再スタートの思いも込めてこれからは、もうちょっと真面目に取り組んでいきたいとおもっております!

どうか皆さん、意思の弱い私に喝を!(汗汗汗)




▶ Comment

はじめまして。

いつも更新を楽しみにしているカンナといいます。
自分も趣味でハンドメイドルアーやってますが、いつも参考にさせてもらってます。
たけぼーさんの影響か、ルアーキャストも購入してしまいました。未だ納得の一本が・・・

ということで、来ますね。よろしくです。
2009.02.06 08:32 | URL | カンナ #- [edit]
実は…
PCぶっこわれてカキコできませんでした(滝汗;)
只今修理中でございます(>_<)
よってしばらく更新できません(〃▽〃)

ハンドメ…夢がありますよね(^o^)おいらの夢…
【ハンドメでショアからヒラマサを捕る!】でつヽ(゜▽、゜)ノ
昨年は目前でのボイルが発生したにも関わらず…ルアーチェンジにもたついてて撃沈(≧ω≦)b
今年は捕りたいなぁ~
2009.02.06 12:40 | URL | ピヨコ軍曹 #SFo5/nok [edit]
カンナさん、はじめまして
コメントありがとうございます自分もルアーキャストで作り始めてからは失敗の連続で・・・100個近いボツ作品を生み出しました(苦笑)
今やっと形になってきたところです
ルアーキャスト以外にも使える素材がいくつかあるので後々紹介していけたらと思ってます

2009.02.07 16:18 | URL | たけぼ~ #- [edit]
ピヨコさん、コメントありがとうございます
ピヨコさんならハンドメでヒラマサの夢叶えられると思いますピヨコさんに託せるルアーをと・・・作り続けているのですが、いまだに人に預けられる作品ができません(汗)
すみませんが、きなが~にお待ちください
2009.02.07 16:23 | URL | たけぼ~ #- [edit]
なんでここまでハマってしまったか分かる気がします!!

自分の欲しいルアーが市販のルアーに無かったから作り始めたのが10年前・欲しいルアー造ったり市販のルアーコピーしたりとバス用ルアーに始まりソルト用ルアーまで作り出して


たまには寄り道もしてますが

そこから製作意欲がまた出て来てしまう!


多分このまま造り続けるんでしょうね!
2009.02.07 23:15 | URL | 夢メ #- [edit]
夢メさん、こんばんは~♪
只今寄り道しまくりでなかなか進みません(汗)
最近B級ルアーの本を読んでからオールドルアー集めに凝ってしまってます(笑)
これがまたこれからの作品に変化を与えてきそうです♪
2009.02.09 00:54 | URL | たけぼ~ #- [edit]
あら?いらっしゃらないのかしら??
変なコメント来てますが・・・(´・ω・`)

ブログの方も頑張って下さいね(笑)
自分も人のこと言えませんがΣ(゚д゚lll)ガーン
2009.02.19 23:38 | URL | M田 #- [edit]
M田さん、こんにちは~(^^;
しばらく放置が続いてまして申し訳ないです(+_+)
3月になったら本格始動するつもりでいます(汗)
釣りが出来てないせいかモチベーションが下がってしまってます(-。-;)

3月に渓流解禁されたら欲求不満爆発させます(爆爆爆)
2009.02.23 10:20 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/60-680b310e

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

