
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

残りの宿題

Posted by たけぼ~ on 13.2009 ハンドメイド 5 comments 0 trackback
学生の頃、宿題を貯めこんでしまい、後々後悔するパターンってよくありましたね。。。
ミノーの製作に取り掛かりたいのですが、後回しにしていたルアー達の色塗り&アルミ貼り作業をしていました。まだこの数ならなんとか苦にならない程度ですが、一度に100個近くはりはりしていたときはさすがに目がショボショボになります。
P1020172.jpg
工程の順番を変えカラーリングの途中にアルミ貼りしてみましたが、、ん~。どうなんでしょう・・・
これはこれでありなのか・・・。どうなのか・・・。
P1020174.jpg
カラーリングの後ミッチャクロンを吹いてウレタン吹きつけしておくことで、アルミ貼りの作業の際塗装が剥げないようにしたかったのですが、吹きつけがあまいところだけ微妙に剥げてしまいました。
宿題をやっていたら更に追加で宿題が・・・(汗)

これは塗装の間にミッチャクロン追加することで解決できるのか・・・。セルロでもOKなような・・・。
明日は仕事そっちのけで考え込んでしまいそうです(滝汗)


▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.13 10:22 | | # [edit]
こんばんは!

塗装の上にアルミってトラウトルアーなんかでよく見ますよね。。
エラの部分とか特に。。。

リンクありがとうございました~
さっそく張らせてもらいました!
2009.01.13 19:13 | URL | M田 #- [edit]
相変わらず綺麗に作ってますね(@@;)

レベルが違いすぎて全く参考になりまてん(><)/
おいらが追いつくまで(20年位い)たけちゃんハンドメ禁止でつ!!
2009.01.13 20:28 | URL | ピヨコ軍曹 #- [edit]
M田さん、アルミを貼ったあとはコーティングして再度カラーリングしていきます。カラーリングの合間にクリアーで層を形勢することで色合いがもっと奥深くなればなぁ~と野望を抱いております(^^;
鱗模様を塗る場合なんかはとくにクリアーで塗装面を平坦にしておかないと、仕上がりに影響しますので。カラーリングが1番手間かかります(汗)
2009.01.14 15:07 | URL | たけぼ~ #- [edit]
ピヨコさん、自分はピヨコさんにいつ追い抜かれるのかと・・・そのお蔭か、焦りで逆に作業が早くなってきてます(爆)
軍曹さんには負けてられませんね~(^^;
2009.01.14 15:11 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/57-2bcad926

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

