
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

ルアーのカラーリング便利ツール

Posted by たけぼ~ on 18.2008 ハンドメイド 6 comments 0 trackback
カラーリングの際に一々容器の蓋を開けて塗料をブラシのカップに注ぐのがめんどくせ~。。。
おまけに塗料の瓶から注ぐ度に少しずつたれて固まって・・・あ~もう。。

ってことで、こんなものを使ってみました。
探せばホームセンタに売っているすごいやつ!
名前は知りません・・(爆)
青いとんがった注ぎ口にぷっちんの蓋がついてポリプロピレンっぽい容器にまさに。なにかに容器です。
おそらく用途は潤滑油をいれたりするもので、塗料のコーナーとは別の場所に置いてありました。
P1020040.jpg
会社帰りにホームセンターで大人買いしてきました(笑)
っと言っても単価は1個65円。なかなかのコストパフォーマンスです!
P1020038.jpg
よく使う色を取り分けてこのようにしておけば塗装のとき楽チンですね♪

おまけに買ったカラフルなマスキングテープたち↓↓
P1020041.jpg
沢山の種類があるのに驚き思わずリアクションバイトしてしまいました!
カラーリングのマスキングに使ったり、ルアーにメモして貼っておいたり、他人の背中にこっそり貼ったり、ちぎっては貼りちぎっては貼り・・・部屋中をカラフルに・・・わぁお~最新のインテリア!←なのか?(爆)
・・・と、少しばかり脱線しましたが。。。
ホームセンターめぐりが趣味じゃないか?と言えるほどホームセンター好きなたけぼ~でございます。。

最近、家がプチホームセンター化してきてますよ~(爆爆爆)

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへブログランキングへ





▶ Comment

たけぼ~さん、こんばんは♪
僕もホームセンター大好きです!あーでもない、こーでもないと考えながらキョロキョロしてます(笑)
交換ぜひお願いします!もちろん一途なワカサギです(笑)
ただ今回作ったものが失敗してしまったので、納得ができるものが完成したらお送りします!
2008.12.19 00:35 | URL | todoroki #- [edit]
todorokiさん、こんにちは~
ホームセンターLOVE、同じ仲間のようですね(笑)
ルアー交換楽しみです~p(^^)q
自分も人にあげても恥ずかしくない作品を作れるよう努力しまっす!
お互いがんばって作りましょ~
2008.12.19 10:07 | URL | たけぼ~ #- [edit]
たけぼ~さん、こんにちは。
私もホームセンターが大好きであります。
どこにいっても製作に役立つものはないかと、目を光らせてます。

「ルアーのカラーリング便利ツール 」いいですね~^^
たけぼ~さんにはほんとに頭が上がりません。
いつも便利グッズなど勝手に採用してます。

で、今回も、、、、
どこで買いました?

ちなみに第一石油類OKなんですよね?
2008.12.19 16:32 | URL | でくお #- [edit]
先端にいつの間にか塗料が貯まって固まって…あぁ~もぅにならないでしょうか!?
2008.12.19 17:03 | URL | ヒカル #- [edit]
でくおさん、ひかる、こんばんは~
コメント遅れまして申し訳ないです
容器はムサシで買いました。ジョイにも売ってたのでホームセンターなら取り扱ってるんじゃないでしょうか。第一石油類っていうと知識不足でピンと来ないので今まで入れて大丈夫だったのを紹介します(滝汗)
ラッカー薄め液、一液ウレタン、セルロース、発泡ウレタン原液、硬質ウレタン原液、Mr.カラー、ガイアカラー、アクセルS等は今の所入れてて問題ないです
使っていて、塗料が固まって「あ~もぅ・・」ってことも今の所なく大丈夫そうです。
詰まっても容器を指で軽く押しながら出せば圧力ででてきてくれます。
完璧とまでは保証できませんので使ってみる方は一度試すことをオススメします。。。
2008.12.21 20:57 | URL | たけぼ~ #- [edit]
お返事o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
ジョイなら近いのですぐ行けます。
大人買いしまーす!
2008.12.21 23:08 | URL | でくお #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/50-f1d5922c

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

