
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

エアーブラシ購入~♪

Posted by たけぼ~ on 05.2008 ハンドメイド 3 comments 0 trackback
今月残業を頑張った自分へのご褒美としまして。。
思い切って買っちゃいました!しかも3台も・・・。
ノズル径が0.2、0.3、0.5の三種類で、トリガータイプのモノになります。
0.5のは平吹きが出来てルアーの下地カラー塗りやウレタン吹きつけにもってこいです!
今回の3台はイイ買い物しました~♪
これからはさらにカラーリングに凝っていけます!!
P1010989.jpg
楽天のカラーバックスで購入。アネスト岩田のエアブラシです。コストパフォーマンスに大変優れ、使ってみた感触もなかなかです。特にこの平吹きが出来るタイプは使えそうです!
P1010991.jpg
トリガータイプになりますが、若干トリガーの引き心地が重めです(汗)使っていくうちに馴染んでいくといいのですが。。慣れればなんてことなさそうです。
P1010992.jpg

こうやって道具を揃えていくのもルアーメイキングの楽しみの一つですよね♪

そして0.1gまで計れるデジタル計りもちゃっかり購入してみました。。。
たけぼ~、やっと!・・ってか、いまさら。。。0.1gの世界に参入いたしました~(滝汗)
これで、エポキシの配合ミスともオサラバできればいいのですが・・・。
今後はすこしでもルアーの精密さがUPできたらと思います。
P1010994.jpg

今現在の段階で、ファットオイカワは目玉付けまで終了しました!
完成まであとほんの少しの所まできています。
P1010995.jpg
結局色々なカラーリングを試して練習代になったしまった感じですが、結構うまくいってます。
でも、最後の出来上がりまで安心できませんね・・。
最後まで心してかかっていきます!

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへブログランキングへ




▶ Comment

残業ご苦労様でした m(。_。;))m
ブラシ3台とは、、自分も0.5欲しくなって来ました。
測りも買って、腕も道具も完璧!!
ファットオイカワ、美しいですね^^
2008.12.05 03:30 | URL | でくお #- [edit]
0.5買いましたよ。

ウレタン吹き付けには持って来いですもんね

0.3だと物足りない

できたら0.2か0.1くらいが欲しいと思ってます

目玉も無事できたよかったです。v-7

完成楽しみですね。
2008.12.05 11:10 | URL | 夢メ #- [edit]
いえいえ~、でくおさん、腕が無いので道具でカバーしてるんですよ・・・。(爆)
0.5の平吹き、かなり使えます!!値段の方もエアブラシにしてはそんなに高くないのでオススメですよ♪

夢メさん、目玉かなり長い道のりでした(汗)
いまファットオイカワは色止めまでおわりました~♪
あとは最終コーティングを残すのみです!
2008.12.08 02:47 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/45-54005a32

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

