
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

もうすぐなのに・・・

Posted by たけぼ~ on 27.2008 ハンドメイド 3 comments 0 trackback
昨日2時半までカラーリング作業に没頭してやっとこさゴールが見えてきました!
今回は前回の塗装に比べクリアー系のカラーでまとめてみました。
クリアー系のカラーで何層にも色を塗り重ね深い色合いをだしています。非常に手間のかかる塗り方ですが満足いく仕上がりです。
先日塗り終わっていたものも含め最終コーティングの工程に移っていきます。
P1010969.jpg
オイカワ用の目玉も同時進行で製作してちょうどイイタイミングで出来上がり、目玉付けも終了・・・
となる予定でしたがエポキシをちゃんと混ぜきれておらず硬化不良おこしてました(汗)
あと少しの所で失敗してしまい、今日は泣く泣く再度目玉作りをしています。。。
P1010968.jpg
焦ったら失敗するのは解っているのですが。。。何度やっても身につきません(爆)
本日はダメージ大なたけぼ~でした。

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへブログランキングへ


▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.27 10:47 | | # [edit]
「焦ったら失敗するのは解っているのですが。。。何度やっても身につきません」
本当にその通りですよね!僕も何度も焦って失敗しているの繰り返してしまいます(笑)
僕も今目玉を作ろうとしているんですが色々な方法がありますよね。リアルな目になるように工夫するのが楽しいですよね♪
それにしても綺麗な色ですね!!
2008.11.27 18:57 | URL | todoroki #- [edit]
todorokiさん、こんばんは~
すみません。コメントのお返しがおくれてました~(汗)
あれから、再度目玉作りしてたのですがまた失敗してしまいました。。。
単なる調合比率の間違いでですぅ(滝汗)
いままで、ルアーキャストの調合比率1:1が身体に染み付いてまして。エポキシの調合比率1:2の所を1:1でつくってしまっていたんですね・・・。どうりで、いつまで放置しても硬化しない訳です。。。
最近はた目玉に苦しめられてます(苦笑)
todorokiさんの作る目玉みてみたいです!
2008.12.01 02:31 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/42-3b4fc5c6

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

