
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

来画ルアーキャスト

Posted by たけぼ~ on 03.2008 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
lcP1210015.jpg
前々から気になっていたので購入してみました。
来画HPリンク
今回はスターターキットにプラスしてルアーキャストの比重0.4~0.7まで購入。
今月はお財布が悲鳴を上げることでしょう(泣)
服や食費はケチるのにルアーメイキングに金は惜しみません!!

ルアーキャストを買ってみようと思ったきっかけ、それは前々から発泡ウレタン成型にチャレンジして失敗しまくってたからです(泣×2)
↓画像(発泡率の高すぎる素材を選んでしまって失敗の巻~)
「もっこもこやぞ~~~~・・・・」
P1010304.jpg
急な発泡により型が破損、机に溢れ出たウレタンがこびり着くなど色々と大惨事になりました(泣×3)
できたブランクを指で押しただけで凹む始末。まったく実用強度にあらず。。。


しまいには・・・・・


↓かなりキュ~トなおけつまでできてしまった(爆)
P1010306.jpg
上のオケツの正体は膨張した2液性発泡ウレタン、それを攪拌するのに使っていた紙コップと割り箸とが見事に融合しております。
う~ん。自然が作り出した造形美だ~(笑)
記念に部屋に飾ってあります。
来画のルアーキャストが届いたらこんな失敗はなくなることでしょう。
今後その製作過程をUPしていきたいと思います。
ではでは次回。
たけぼ~ルアーキャストに大感動!?の巻・・・・ぇ

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/4-6fe152b7

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

