
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

アルミはりはり~

Posted by たけぼ~ on 20.2008 日常 5 comments 0 trackback
今日は裏たけぼーも助っ人に入って顔のアルミ貼り作業をしてました。
一度に多く作る場合流れ作業のようにひたすら同じ作業を繰り返していった方が効率が良いので、一つの作業を集中して進めていってます。
P1010946.jpg
一つだけセルロース→ウレタンの順でディッピングしたルアーは真っきっ黄になってますね(汗)
P1010950.jpg
今日で残業70時間突破してしまいました。。
ルアー作る時間がもっと欲しいところです・・・。

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへブログランキングへ



▶ Comment

こんにちはっ!
たけぼ~さんはアルミを貼ってから顔に合わせて切ってるんですね!顔に合わせて切ってから貼ろうと思っていたんですが、ずっれてしまいそうで悩んでました。
一人で考えているとちょっとしたことが思いつかないことがあるのですごく参考になりました。
こういう細かいことが大切なんですよね♪
2008.11.20 16:29 | URL | todoroki #- [edit]
こんばんは。。

何かあれですね。そのケースに入っていると和菓子か何かに見えておいしそうだなぁ~、と。

あらぬことを考えてしまいました(笑)
2008.11.20 19:49 | URL | M田 #- [edit]
大量に造ってたら飽きちゃうよね!
ボディーにはアルミ張らないの?

ファットだから難しいですよね?
2008.11.20 20:42 | URL | 夢メ #- [edit]
こんばんわ~はじめまして。

NAVYと申します。

色々記事を読ませて頂きました・・イヤイヤ・・

すごいですねぇ・・塗装でウロコ模様だすなんて・・

感心するばかりです・・お見事です。

しかし・・本職もあり、副業もありで・・

境遇が似ていたものですからw 

脱サラには確かに勇気が要りますねww

私は大型GT専門ですが、ハンドメイドしています。

最近小型を作るようになりさらに

ハンドメイドの奥深さを感じていますw

これからも頑張ってください。

また遊びに来ます。
2008.11.21 00:37 | URL | NAVY #- [edit]
todorokiさん、アルミ貼りは人それぞれいろんなやり方がありますね。自分はアルミ箔を貼るのがすごく苦手なのでもっぱらアルミテープでこのやり方でつくってます。こんな他愛もないことですが参考になれてよかったです♪
M田さん、和菓子ですか・・。笹で包んでファットオイカワ餅なんていかが?(笑)
夢メさん、ボディにアルミ貼ったパターンも何個か作りましたが、ファットボディに貼るの激ムズで諦めちゃいました。。。どうしても大きなしわができてしまうので、しわをうまく背中の方や腹のほうに持っていって塗装で誤魔化してみます。
NAVYさん、はじめまして~♪副業でやってらっしゃるとはすごいです!!GTルアーとは!興味津々です!
まじめにある程度ルアーが売れるようになったら脱サラして思う存分ルアー作りに没頭してみたいものですが、現実は厳しいことばかりですね(汗)
お互い頑張りましょう!!
2008.11.21 02:21 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/39-f454b68f

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

