
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

耐久ルアーメイキング

Posted by たけぼ~ on 10.2008 ハンドメイド 3 comments 0 trackback
どうも。サザエさん症候群のたけぼ~です。。。
土日のほとんどはルアーめいきんぐっ!
注文していた塗料や針類がたくさん届きお金もたくさん無くなり・・・
ですが、その分俄然やる気になるものです!!

試しにシリコン型から抜いたルアーにそのままシルバーを吹いたのですが、セロハンテープで剥離実験したところ見事なほどに剥離してしまいます・・・。。。
P1010846.jpg
剥離の対策は夢メさんのアドバイスを取り入れて色々と今後試してみまっす!
・・・で、今日はひたすらパテ埋め&サンディング作業してました。
P1010843.jpg
自分でも一体何個作ってるのか・・・作りすぎたことを後悔しながらもせっせと耐久ルアーメイキングです!
P1010864.jpg
もう2時ですやん・・・。明日は会社ですやん・・・。。。
ルアーメイキングが本業だったら何時間でも働いてそう・・・。
でも、脱サラするのはおっかねっす(汗)

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ブログランキングへ



▶ Comment

はじめてコメントさせていただきます。
一応自分も下手ながら(汗)ルアーを作っています。
いつも更新楽しみにしているので、よろしくお願いします!
2008.11.10 19:38 | URL | M田 #- [edit]
こちらもハンドメイドルアー作っています。さてキャストはそのままでは塗料がのりません。台所洗剤をつけた古い歯ブラシなどでざっとみがき、400番くらいのペーパーがけがいいですよ。それからサーフェイサー吹いてから塗装するとしっくりいきます。
2008.11.10 20:11 | URL | 古石堂 #- [edit]
M田さん、はじめまして!いつも見ていただいているようでありがとうございます♪
少しでも関心をもってみてくださる方がいると、こちらとしても非常に励みになります。これからもよろしくお願いしま~す!

古石堂さん、はじめまして!
洗剤とは!!思いつきませんでした。
この作業だとお風呂に入りながらでもできちゃいますね。←私だけ?!(笑)
今度試してみます~♪ご指導ありがとうございます!
2008.11.11 00:56 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/27-e591ef37

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

