
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

作っては働き・・・

Posted by たけぼ~ on 08.2008 ハンドメイド 3 comments 0 trackback
作っては働き。。作っては働き。。。
雨ニモマケズ。風ニモマケズ。(風邪には負けましたっけ・・・。)
最近やっと回復してきました~♪誰かにうつしたからでしょうか?!
ということで、順調に作業は進んでいます! ←ひどいヤツ

群れってます。。ファットオイカワペンシル。
大量のルアー
型から抜いたあとはすべて水に浮かべてバランスチェックしてます。写真は度がすぎてますが・・・(笑)

大量のシリコン
いままで作ったシリコン型のボツ作品達です・・。まだまだ増える模様。。。
最近病気のようにルアーを作り出しましたが・・・・



今月赤字じゃん!?ヤバイんじゃん!?
まじまんちくりん!?バミトントン!?ブッコロリ~!?

・・・。(滝汗)
大量にブランクが出来あがりましたが、このあとは微妙な傷をパテで修正しミッチャクロン、ウレタン等を組み合わせてコーティング作業に移っていきます。発泡ウレタンルアーはシリコン型で型抜きをするので表面にシリコンの成分が付着して、塗料やコーティング剤のノリが悪いようです。
試しにウレタンにディッピングしたモノは簡単に剥離してしまいました・・・。
また試行錯誤の日々か・・・。ミッチャクロンやノリの良い塗料を色々と試してみようと思っています。はたまたアセトンやシンナーで拭いてみるか・・。
このままの調子だと仕事中もルアーのことで頭がいっぱいで、仕事が手につかないことでしょう(苦笑)

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ブログランキングへ







▶ Comment

こんにちは・やってますね!!!

200番台のヤスリで荒削りして

サーフェイサー吹いたらどうですか??

そしたらウレタンの密着性は上がると思いますよ

心配ならヤスリ掛けしてミッチャクロン・サーフェイサー
ウレタンの順でやってみては??

プラモデルの時は少し荒いペーパーで密着性を良くして
サーフェイサー吹きますけど

余計なことだったかもしれませんね
参考になれば良いですが
2008.11.08 10:22 | URL | 夢メ #- [edit]
どうやら風邪は治ったのでなくて、菌がノウミソに回ってしたようですね。。。
ご愁傷様です…。
2008.11.08 20:55 | URL | ヒカル #- [edit]
夢メさん、いえいえ参考になります!意見をいただけるのはとてもありがたいことですし、自分の考えだけでは良いルアーは出来ないと思います。夢メさんの意見参考にさせていただきます!!

ヒカルへ、君もひどい菌に犯されている一人では?!(笑)
ヒカルのブログ見たら俺も頑張ろうと励まされました!
2008.11.10 01:50 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/26-5d851446

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

