スポンサーサイト

Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド釣行

Posted by たけぼ~ on 29.2008 釣り 0 comments 0 trackback
P1010180.jpg
行って参りました。
山形でも有名な某河川。写真の風景を見て解る方もいらっしゃるかと思います。
今回はもちろんハンドメイドオンリーでの釣行となっております。
当日は時たま雨模様の天気でしたが渓流解禁最終段階とあって、釣り人も多かったようです。
まだまだ通いなれていないポイントでしたのでわき道に反れ、藪を掻き分け・・・ポイント探しからのスタート。
よさそうなポイントを発見し、さぁ!
いっちゃいましょ~~~「ぴゅん。」
P1010310.jpg
まずヒットしたのはウグイ・・・・スレ。
初めてルアーで釣りました。
一箇所目のポイントではウグイのみ、更なる出会いを求めいざ上流へ。

魚らしきアタリはあるもののノリが悪い、何本かバラシがあったあとルアーのサイズを下げてみることに。試作で作っていったサイズダウンモデルにチェンジ。
それが見事に的中したのかルアーをチェンジしたとたんロッドが激しく絞り込まれた。
そして果敢なファイトののち顔を見せてくれたのがなんとも美しい魚体のニジマス。
最後の釣行、じっくり目に刻み込んでおこう。
P1010400.jpg
上流から釣り下っていくうちに水の流れが緩まり始め、水中が目視出来る程度になったところで数匹の魚影を確認。
イワナだ!
まだこちらに気づいていないようだ。
魚影よりも下流にルアーをキャストしトゥイッチングを加えながら巻いてくる。
ここぞというところでポーズを加えたとたん数匹いたうちの一匹が激しくルアーに突進してきた。
ルアーに食いつく瞬間を目撃し慌ててフッキング動作に移る。
針掛かりしたイワナは身体を「グネングネン」と捻らせ非常に激しい抵抗をみせたがなんとかキャッチ。
P1010374.jpg
顔つきの精悍な魚体。
それにしても美しい。
P1010409.jpg
写真は今回持っていったルアーの一部です。
よく釣れたのは左、上から2番目の従来モデルよりもサイズダウンしたもの。
絶妙なサスペンド具合に仕上がり速い流れの中でもしっかり泳ぐ優等生。
従来モデルも以前の釣行で多くの実績を残していましたが今回は小さいルアーの方が有利だったよう。
P1010443.jpg
美しい自然。
美しい魚達にまた会いたい。
来年もよろしく。
P1010341.jpg
帰りの車中も余韻に吹けってしまいました。
オフシーズンはハンドメイド猛特訓の日々になりそうです(笑)

↓↓↓ランキングに参加しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/2-189a4178

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。