
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

釣れるルアーって??(~_~)

Posted by たけぼ~ on 15.2013 釣り 6 comments 0 trackback
先週の土日は管理釣り場ですれっからしの魚達を相手に釣れるルアーの見極めをしにいってきました。

ニジマスの反応が良かった、たけぼ~ミノー銀箔バージョン↓↓↓
P1040357.jpg
バルサ素材によるアクションのキレの良さの恩恵もありますが、アルミ貼りと比較して明らかに反応が違いました。。。やはり銀箔の怪しい輝きが効くのでしょうか???
そしたら今度は貝貼りにも挑戦しようかと思ったりしてしまうのです・・・/(^o^)\

ラパラのシンキングリップレス↓↓↓
P1040359.jpg
リトリーブ時にS時アクションでわりとキビキビ動きます。
この人はバス、ニジマスの反応どちらもよかった☆
あまり市販のルアーには無いアクションが効いているのか?
蛍光オレンジの視認性は抜群です。ラパラの中でもよーーーーーく釣れるカラー!
個人的にはこのカラーリングも吉と出ているのかと思っていたり。。

ステルスペッパー70S ↓↓↓
P1040358.jpg
なにをやっても駄目な時、この人が救世主になってくれます!
釣れる秘密はリアとフロントについた極薄ペラにあるのかと・・・
一見泳ぎは地味ですが、超高回転により水の中ではかなりうるさい存在になっていたり、いなかったり・・・(・・;)
バスがアタックしてくる際は、がっつり食ってくる場合もあるのですが、威嚇で追い払いに来るようなアタックも
しばしば見受けられます。
アタリの回数も他のルアーと比較にならない程。

釣りに行って色々ルアーの投げ倒して得られる経験からハンドメイドに活かしていく。。。
釣りとハンドメイド両方やっている人にしか解らない楽しみであります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

▶ Comment

銀箔はタバコの銀紙ですよね?
僕も何度か貼りました
淡いフラッシングは独特ですよねー(^_^)
けど最近は、キッチンホイルの裏面使うほうが多いです
2013.04.16 03:55 | URL | コー #- [edit]

素手で触れないのが難ですが、銀箔の見栄えと軽さは超魅力的ですよね♪
最近、アルミテ-プの重さが気に入らないピヨコ軍曹であります(汗;)

いっそうの事・・・アルミ貼りをやめようかな・・・(笑)
0.02くらいのアルミテ-プってありやすか??




2013.04.16 07:43 | URL | ピヨコ軍曹 #SFo5/nok [edit]
たけちゃん、こんにちは!
 
銀箔・・・
アルミテープとは釣果が違うのはわかってるんだけどねぇ…
 
2013.04.17 22:50 | URL | 祐成。 #- [edit]
コーさん
銀箔はホンマもんの銀箔です♪(´ε` )
作業するときは息しただけで銀箔が舞い上がってしまうので無呼吸かマスクして作業になります⊂((・x・))⊃
2013.04.18 14:56 | URL | たけぼ~ #- [edit]
ピヨコさん
アルミテープの重さが気に入らないのよーくわかります(^_^;)

アルクラッドっていう塗料で鏡面のようなシルバー塗りが出来るのがあるのですが、セルロやウレタンで色止めするとくすんでしまうので、そこを攻略できればアルミ貼り作業が省略できそうなんです(´・_・`)
2013.04.18 15:02 | URL | たけぼ~ #- [edit]
成さん
銀箔貼るのは対して難しくないですが、銀箔を取り出す所が1番難関です(^_^;)
2013.04.18 15:03 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/179-89fee31e

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

