
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

ラパラ ジョイントF リップ折れ修理

Posted by たけぼ~ on 08.2013 ハンドメイド 4 comments 0 trackback
去年活躍してくれ、リップが折れて入院中のこの人を蘇生させることに・・・
P1040337.jpg
まずはニッパーでリップの残りを大まかにカット!
P1040340.jpg
残りはクラフトナイフでカット!
P1040341.jpg
綺麗に均せました。
P1040343.jpg
金ノコ用の刃でリップを入れるための切り込みを入れます。
P1040345.jpg
ココで角度がズレてしまうといけないので慎重に・・・!
適当な大きさにカットしたサーキットボードを溝に入れて
P1040347.jpg
リップのセンターの目印をいれ、ラインアイとお腹のアイと一直線になるようにします。
P1040350.jpg
ウォブリング重視のアクションにしたいので今回は大きめのスクエア形状リップにします。
大まかにリップの形状を書き
P1040351.jpg
大胆にカットすべし!
P1040352.jpg
お風呂に水を入れていたので泳ぎを確認して、瞬間接着剤で仮固定しました。
P1040353.jpg
リップは大きめにつくっておき、あとは現場で削って微調整します。
お風呂で泳がすと少しズッコケルのでリップ大きすぎかも?
P1040354.jpg
とりあえず蘇生完了!
P1040355.jpg
今回使用したもの↑↑(゚∀゚)
蘇生作業から、ブログ更新まで30分程度で出来ました\(^o^)/

▶ Comment

ラパラジョイント!
あのウネウネさは釣れなくとも大好きです(^_^)
僕はCDJ派ですがFJもいい仕事してくれますね♪
CDJ復刻してくれてありがとう!!って感じです(笑)
2013.04.10 01:02 | URL | コー #- [edit]
たけちゃん、おはようございます♪ 
 
まだまだ現役で活躍出来るようになりましたな♪
2013.04.10 08:02 | URL | 祐成。 #- [edit]
コーさん

ラパラ信者でしたか(笑)
CDJ持ってるんですけどあまり使ったこと無いので使い込んでみようとおもいます!(゚∀゚)
2013.04.15 23:07 | URL | たけぼ~ #- [edit]
成さん

釣った思い出のこもったルアーは一生モンですからね(*^^*)
大事に使って行きます!
2013.04.15 23:08 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/178-d885f6f6

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

