
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

ウエイトチューニング

Posted by たけぼ~ on 16.2013 ハンドメイド 8 comments 0 trackback
土日は宮城県北にバス釣りに行くので、使用するルアーのサスペンド調整用に鉛シールを製作していました。
材料は写真の通り、簡単に手に入るもの。
P1040297.jpg

この作業に欠かせない道具がこれ!
茨城でハンドメイド症候群に侵されている、某職人の手によって作られたチン○!でなくポンチ。
P1040298.jpg
これがなかったら、ルアー製作は出来なかったと思います。
毎回手に取るたびに感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

ポンチの径別に数種類作って現場でルアーに貼り付けチューニングします。
P1040299.jpg
こんな僅かな重さのチューニングで釣果に差が出るからあなどれない!

▶ Comment

サクッ、スパッってのぅー(^O^)

彼のハンドメンザは重症じゃのぅー( ̄ii ̄)
2013.03.16 12:38 | URL | オッサンV∵V #- [edit]
 某職人・・・
 
 オイラには作ってくれません

 
 ○○のケチ~~~(笑)
 

2013.03.16 18:38 | URL | 祐成。 #- [edit]
俺のチン…じゃなくてポンチは、100均のとホームセンターの値下げ商品を研いで使ってます

あと俺のブログはYahoo!ブログでピースマンと検索してください
2013.03.18 10:32 | URL | ピースマン #Xz8LBlHQ [edit]
おお(@_@;) いまだに大事に使ってくれているのですね(*^_^*)
こちらとしてもメチャ嬉しい事です。ありがとう♪
色々と変態試行錯誤されてますね(滝汗;)


・・・
ごく一部の方が苦情コメント入れているみたいですが(笑)

たけちゃんやオッサン・成さんよりは軽傷のピヨコ軍曹でした(笑)





2013.03.18 19:33 | URL | ピヨコ軍曹 #- [edit]
オッサン、サクッ!スパッ!
これ以外はつかえません(汗
2013.03.18 20:49 | URL | たけぼ~ #- [edit]
成さん
某職人も仕事の合間縫っての製作になるのでお忙しいのだとおもいます(汗
2013.03.18 20:53 | URL | たけぼ~ #- [edit]
ピースマンさん
ポンチ研ぐの大変ですよね。。

ブログ見に行ってみます!
2013.03.18 20:54 | URL | たけぼ~ #- [edit]
ピヨコさん
これは一生使わせて頂き、墓場までもって行きます(笑
さすがにΦ3.0のは力が入らないのでエポキシパテで持ち手作りました!
2013.03.18 20:56 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/169-1bfd8503

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

