
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

気温が下がった・・・

Posted by たけぼ~ on 08.2010 ハンドメイド 2 comments 0 trackback
只今工房の室温は20℃ジャスト
8月頃は30℃キープしていたのに最近はとても過しやすくなりましたね(^^*
涼しいのは良いですが、エポキシの粘度が逆に上がってしまい目玉作りで少しばかり苦戦しました・・・(汗)
2液のエポキシを使っているのですが混合した後、気泡が抜けるまで放置して気泡が抜け切ったところで目玉の土台にたらして行きます。
でも、気温20℃の中で放置するだけではうまく気泡が抜けてくれなかったり2液がちゃんと混ざってくれなかったりで、散々な結果に(;゚Д゚)
そこで考えました(・∀・)!
パティシエの真似っこすればいいやんΣd(゚∀゚)!!
P1030606.jpg
ボールにお湯汲んで、湯銭してみました(´・ω・`)
見事にエポキシがサッラッサラ♪
・・・ドライヤーで加熱すればいいやんって人もいるかもしれませんが、
以前試してよくないことが多々あったのでいまはしません(;゜;Д;゜;)

土台にたらしていけば完成です☆
P1030607.jpg



ブログランキングに登録しています☆
「ポチッ!」っとご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


▶ Comment

凄いの作ってますね。
手作業だと一個一個違ってくるので実にイイ工具です。
自分も、たけぼ~さんを見習わなくちゃ。

シーズンも終了ですし、そろそろミノー製作も再開して頑張っていきますよ。
2010.11.30 17:33 | URL | 安吉釣友会 #- [edit]
安吉さん、治具作りもルアー作りと同じぐらい楽しいですよ♪
自分オリジナルの治具を持ってるってなんか通じゃありません?(笑)
安吉さんのルアー楽しみにしています!
2010.12.01 00:11 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/153-aa68c2e7

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

