
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

オイカワペンシル第7話

Posted by たけぼ~ on 17.2008 ハンドメイド 3 comments 0 trackback
すごすぎる!!来画ルアーキャスト!!!!
今日会社から帰宅し、なんとなく試してみた初の試み。ルアーキャストをシリコン型に流し込んでみました。
昨日時点で心配していた気泡の方もまったく発生せず、むしろ発泡しながら固まっていくので型の外にルアーキャストがはみ出てくることで気泡がシリコン型の内部に残らないんですね~!
P1010742.jpg
ついに形になりました!オイカワペンシル。ボディを量産してこれからさらに色々試しちゃいます♪
P1010741.jpg
何パターンかウエイトの分量や配置の違うものを試作してベストセッティングを導き出していきたいと思います。

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ブログランキングへ

▶ Comment

こんにちはっ。
ボディ完成おめでとうございます!順調ですね♪
私も今棒ミノーのウェイトパターンを6つ作っているところなんですが、それだけ削るのにとても苦労してます…。シリコンの場合は同形のものが量産できるのでとても良いですね!
2008.10.17 09:58 | URL | todoroki #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.18 13:27 | | # [edit]
todorokiさんもかなり作り込んでいるようですね!
シリコン型での成型はコストが掛かりますが、それだけ時間を削減出来るので自分にとってはメリットの方が大きいです。今は発泡ウレタンで作ってますが、木でないと出せない味もあって、ルアー材料の選定は人それぞれの表現に繋がってくると思います。自分も今後作っていく上で木を削る作り方に戻すかもしれません。それぞれの材料の長所を生かすも殺すも自分の腕次第だと思います。そのためにも色々な材料を試して経験を積んでいくしかないんでしょうね・・・。
2008.10.18 13:27 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/15-d850ca5d

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

