
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

オイカワペンシル第6話

Posted by たけぼ~ on 16.2008 ハンドメイド 2 comments 0 trackback
シリコンの最終型が完成し、現在試し撃ちをしているところです。
来画のルアーキャストは高価なので初めは安価な硬質ウレタンを流し込んでみました。
P1010737.jpg
↓見ての通り!マスターブランクの原型のまま綺麗にうまくいった?!
P1010733.jpg
・・・と思いきや注ぎ口付近に気泡が出来てしまっていました。。。
なにごとも、一発じゃうまくいきませんね。今夜は時間が無いので空気穴を微調整して明日再度トライします!
P1010728.jpg
↓来画のサンプルでついてきたもの。
P1010734.jpg
綺麗に気泡も入らずできてますね~!ここまでこぎつくためにも今後はシリコン型の作成と発泡ウレタンの注入方を研究していかねば!!

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



▶ Comment

非常に美しいので驚いています!!!
マスターブランクを丁寧に仕上げていたからですね(^_^)
しかもすばらしいデザインで完成を楽しみにしてます!!!
2008.10.16 20:27 | URL | でくお #- [edit]
でくおさん、いつもご観覧ありがとうございます。
やっとここまでたどり着けました。
発泡ウレタンでの成型病み付きになりそうです。
更に、今後新しい製法も取り入れてルアーのデザインの方もこだわっていきたいと思います。
2008.10.17 00:57 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/14-1825d10d

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

