
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

たけぼ~ルアーのコンセプト

Posted by たけぼ~ on 20.2010 concept 0 comments 0 trackback
私がルアーを作る上で最も重視しているのが【機能性】です。
釣りをする上でストレスがなるべく少なくなるよう基本性能がまず第一と考えています。
よく聞く言葉で「使ってなんぼ!」「釣ってなんぼ!」という名言?がありますが、私はそこに忠実にありたいと思っています。
そして機能の次に【見た目】にも拘りを持っています。
魚からはルアーがどのように見えているかは定かではありませんが少しでも本物のエサのようにリアルに近づければ、きっと魚も勘違いしてルアーにアタックしてくれるだろう!と誰しも思うことではないでしょうか?
「見た目がすごく釣れそう!」そう思ってるうちにルアーをキャストする回数も自ずと増えいつかは釣果に繋がるはずです。釣り人のモチベーションを保つという意味でも見た目はルアーにとって重要なファクターと言えるでしょう。

これらの事からたけぼ~ルアーのコンセプトとして【見た目と機能の両立】を掲げています。

【機能美】という言葉
~実用品として作られた物がその機能を十分発揮することで発現する美~
最終的には機能美なんて代名詞がつくルアーがつくりたい!
これはコンセプトというより目標と言った方が合っているかもしれませんが、これからもルアーを作っていく上で目指していくところであります。
そして釣りにかかわる人、ルアーメイキングに志しを持つ人とすこしでも多く係わりを持ち私自身の視野を広げられるよう努力していきたいと思っております。






▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/137-89fabb1d

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

