
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

オイカワペンシル第5話

Posted by たけぼ~ on 13.2008 ハンドメイド 1 comments 0 trackback
天童のアパート(もはや工房?)に帰還し作業再開です!
今日はシリコンの最終型に使うマスターブランクの仕上げに掛かります。
まずは初め、フックハンガーを取り付ける位置にリューターで穴を開けステンレスワイヤーで作ったフックハンガーを挿し込んだところです。
P1010712.jpg
続いてサーフェイサーを吹いて表面の凹凸を滑らかにする工程に移っていきます。
自作の集塵ブースと塗装ブース。ホームセンターにあるものをかき集め何とか形になりました。どちらも費用5000円はかかってないので、結構お手軽に作れちゃいます。アパートの窓をちょっとだけ改造(壊し?!)して排気もなかなかうまくいってます(笑)
P1010713.jpg
↓サーフェイサーを吹き終えたところ。
P1010717.jpg
これでマスターブランクの表面処理まで終わっていよいよシリコン最終型の製作に移っていきます。
作業が進み次第更新していきます!!

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



▶ Comment

遊びに来ました^^
深谷先輩と同じブログ系列の為、ツナマヨになっています。

すごい。完全に工作質と同じような風景を造ってしまってるんですね。シンナーくさいとかって苦情きたりしないんですか!?(笑)

その情熱はすごいですね。千葉だかで家畜かなんかの仕事してる豚みたいな奴に何とかいってみては。(いいすぎ)
2008.10.21 22:29 | URL | ツナマヨ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/13-b7cd867b

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

