
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

北海道便り

Posted by たけぼ~ on 23.2009 ハンドメイド 2 comments 0 trackback
現在北海道のショップで働いてる専門の頃からの友人岡○君からたけぼ~ミノーで
の釣行レポートが届きましたので紹介させていただきます(^^)b
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道から釣行レポート♪

先日届いたルアーのみを持っての釣行です!!

トラウト王国北海道ですがそう簡単に釣れるわけではありません。

しかも北海道はすっかり秋で川には落ち葉がいっぱい。しかも減水気味の川が多くと
ても釣りにくい状況。

まあ始めて使うルアーですし、やってみないとなにもわかりません。

そして魚からの答えはすぐに返ってきました。


写真①
釣果①

秋らしい魚体のレインボーです。サイズは30cmちょっとですがさすがのファイトでし
た!!

その後も川を歩きますが数匹キャッチし別のポイントへ移動!!

次のポイントは止水です。

というのも、昔養魚場だった場所で現在は野生化した魚達が生息するポンドとなって
いるポイント。

ポンド自体非常に小さく、アプローチはとても難しく魚は超天才系の魚ばかりです。

止水と言っても湧き水が流れ、水は超クリア。なおさら魚に気付かれやすいです。

ここでも答えは早かったですね♪


写真②
釣果②

30cm後半のブラウン!!

その後も魚からの反応は止むことが無く…


写真③
釣果③

ドン!!っと44cmのブラウンです。

ルアーの3~5匹の魚がチェイスが見え、食うかと思いきや横からコイツが出現!!
強烈なバイトです。


写真④
釣果④

普段釣れても5匹ほどですが、先ほどの44cmを頭に10匹オーバーのキャッチと
なりました。

非常に水押しの強いたけぼ~ミノーですが、それを利用し着水してすぐやや強め
トゥイッチを入れ、魚にアピールします。

そうするとどこからともなく魚が涌いてきます(笑)

あとはタダ巻きで確実にバイトしてきます!!

水押しが強くアピールが強い為、魚を寄せる力も強いのがこの
たけぼ~ミノーですね。

北海道はもうすぐ雪が降り冬になります。

雪が降る前にあと1回行きたいですね。


写真⑤
釣果⑤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岡○君ありがとうございます☆
北海道でもたけぼ~ミノーが通用したようで今後の製作の励みになります!
頑張って現在も生産中でございます(^^;
また釣行の際はたけぼ~ミノー連れてってやってください(^^)b
P1020960.jpg

▶ Comment

さすがたけさん

完璧です

使ってみたいです
ラパパ並みですラパパよりですね
2009.10.27 03:06 | URL | しょうた #- [edit]
しょうたくん(^^コメントありがとうございます!
ラパパに段々そっくりになってきました(笑)
泳ぎ&飛距離ともに自信の持てる仕上がりです♪

良いことなのか・・・最近は市販のルアーを買うことがありません(汗)
2009.11.02 12:37 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/109-d57d409b

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

