
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

Newミノー進行中

Posted by たけぼ~ on 15.2009 日常 5 comments 0 trackback
長く更新をサボってしまって申し訳ないです(^^;
先週はNewたけぼ~ミノーのテストに渓流を駈けずり周ってきました☆
雨が早朝パラパラと降り出しいかにも釣れそうな・・・虹まで2重に!
P1020842.jpg
山奥の渓流で真っ白なイワナ様を釣ったり・・・。
P1020848.jpg
藪漕ぎに苦戦した沼で真っ黒なイワナ様を釣ったり・・・。
P1020856.jpg
愛車タントに山イナゴが乗車していたり・・・。
P1020861.jpg

久しぶりの渓流釣行満喫してまいりました(^^)b
ミノーも前より使いやすく良い感じです♪飛距離、泳ぎ、ステイさせた時の姿勢といい理想に大分近く仕上がってます!

そして一番の収穫、3時間かけてまで買いにいったバルサ材!!
良いのがありました!!
P1020862.jpg
透き通るような真っ白肌の美人さんに出会えたような感動が(笑)
高浮力で節の少ない超貴重なまっしろバルサです☆
これでたけぼ~ミノーを量産・・・・ムフフフフ(^^
P1020864.jpg
地元では右側にあるような、あぼ~んなバルサしか手に入らずモチベーションが下がってましたので見つけた時はめちゃくちゃテンションあがりますねd(^^)b←変人だ;
たけぼ~ミノー400個作れるくらい大人買いしてしまいました。。。(爆)


最近は大量にリップ付けしてました☆
テンプレートに沿ってポリカ板をカットし・・・。
P1020866.jpg
ノコギリで溝を入れたミノーに取り付けていきます。
P1020867.jpg
最後の工程なので失敗は許されません!

後々出来上がりをアップいたします☆

▶ Comment

こんばんは~

楽しみに更新されるのまってました~

たけぼ~さんマグロ用のヘビーウエイトウッドプラグ
ってつくれます?

参考になにかあったらおしえてください。
2009.09.15 22:23 | URL | ヒロマル #- [edit]
ヒロマルさん、こんばんは~☆
マグロ用はたけぼ~の規格外なので作れません。。。(激汗)

自分が実際にやったことのある魚種のルアーしか作れませんね(^^;
作っても自分で使わない限り納得のいくまで作れないと思います。
テスターに委ねてあ~やこ~や意見をもらって作っていくって方法もあるかもしれませんが、自分で確かめないとすまない性なので・・(^^;

すみません、お力になれなくて(汗)
2009.09.16 00:19 | URL | たけぼ~ #- [edit]
作ってますねぇv-218

それにしてもクオリティ高いですね!!
本当に美しいです。

ちなみに自分も高浮力サクサク美肌バルサが好きです。
こちらの東急ハンズにはソフト、ミディアム、ハードと分けられた
バルサが売っていて、ソフトの中からさらに良いものを選んで使ってます。
2009.09.16 22:12 | URL | 5センチミノー #- [edit]
ミノーの価格決まりましたか(^^)?

今か今かと楽しみに待ってます(*^o^*)


ところで某ア〇ブロでこのブログ紹介してる方いましたよ(≧∇≦)

2009.09.17 09:47 | URL | 祐成。 #- [edit]
コメ返しおくれました~(^^;
5cmさん、東急ハンズってそんなに便利なんですか~(@@;
自分が住んでいる田舎のホームセンターには欲しいサイズはおろか美肌美白の美人バルサが置いてあるの見たことありません(爆)

成さん、こんばんは☆
今現在価格で悩み中です(汗)
もうすこしおまちください(^^;

このブログを紹介してくださってる方がいらっしゃすんですか☆
まことにうれしいかぎりです☆
2009.09.22 00:14 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/107-ff0a8c07

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

