
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

New工房

Posted by たけぼ~ on 18.2009 ハンドメイド 4 comments 0 trackback
宮城の実家に戻ってからチビチビと工事を進めていたたけぼ~工房【略:たけ房(笑)】ですが、やっと整って参りましたので紹介いたします♪
・・・まぁ、見た通りすっごい散らかっております~(^^;
P1020787.jpg
お家の出窓の壁に穴まで開けて造ったダクト。。。(爆)
塗装ブースと作業机につながっています。お蔭様で室内でルアー製作作業の殆どがこなせるようになりました!
特に重宝しているのがこのダクト机☆↓↓
P1020788.jpg
ペーパー掛けやリューターでの削り作業で発生する塵を吸い取って外に排出してくれます♪
なにげにルアーより力作だったり・・・(滝汗)

最近落ち着いてきたものの依然湿度が高いので、衣装棚を改造【無許可でぶっこわし(爆)】して乾燥室をつくりました。
P1020789.jpg
除湿機を設置しておりますが、人が入ってドブ漬け作業が出来るぎりぎりの広さの空間の為あっという間に湿度が60%以下に下がります。これでセルロースのかぶりが幾らか解消されてます☆
ほぼ密室の為セルロ臭がハンパなく・・室内に入るときは防毒マスク必須です(^^;

▶ Comment

凄い事になってますな(@@;)
ルア-作りの方も展開が楽しみですが・・・
遊びにきた友達の反応も気になるピヨコ軍曹
であります♪(笑)
2009.08.18 15:58 | URL | ピヨコ軍曹 #- [edit]
たけぼ~さん、こんばんは^^

毎回毎回、たけぼ~さんには感心させられます。
まさに「工房」ですね。
乾燥室いいな~。
製作中のミノーが今まさに真っ白です、、、
2009.08.18 20:20 | URL | でくお #- [edit]
ヌホォー(@_@;)凄いのぅーd(^^)

半畳程のオッサン工房からみると羨ましい広さじゃのぅー(^-^)

ここから生まれ出るタケチャンルアー楽しみじゃのぅー(^0^ゞ
2009.08.18 20:44 | URL | オッサン #- [edit]
ピヨコさん、多分遊びに来た友達は引きますね・・・(^^;

でくおさん、白濁したときはシンナーかアノンにドブ漬けしてしまえばクリア~に戻りますよ~(^^)b
最近発見しました!

オッサン、家族に迷惑かけてまで造った工房ですので、これからしっかりと作って行きたいと思います(^^;
2009.08.20 18:32 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/104-d3c40caf

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

