
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

ラパラ収集

Posted by たけぼ~ on 28.2009 日常 6 comments 0 trackback
本日はちょっと訳ありで仙台へ・・・
ついでなので中古ショップめぐってラパラ収集してまいりました。
なぜこんなにラパラに執着するのか・・・。
釣行を重ねながらあ~でもない、こーでもないと作ってるうちにミノーの形がラパラのミノーそっくりになってきちゃったんです(爆)
P1020727.jpg
昔から多くのルアーメーカーの模範となってきたこのルアー。。。ちょっと使い込んで調査せねば・・・

このミノーに惹かれる理由の一番は、やっぱり美的センスを感じるからですか・・・。
ここまでシンプルでありながらなんともいえない綺麗さ(可愛さ?)があって、ボディのラインに本当に無駄がない。。。ルアーでありながら魚っぽい。。。
魚を釣るまえに人の心を釣ってしまいます。
たけぼ~もまんまとこのルアーに釣られてしまったわけで。。。
とにかく、なんかスゴイっす(^^;

▶ Comment

お久しぶりですのぅータケチャン(⌒_⌒)

ラパラ……が無かったら……ワシはルアーを作っておらんかったのぅー

ワシの釣りの師匠は親父じゃったのぅー(^-^)

ワシのルアー(釣りもハンドメも)の師匠はラパラ……

ワシはラパラを釣りの師匠の親父に見立てて、随分前から『ラパパ』と呼んでおるのぅー(^.^)b

ルアーにハマれば、ハマる程『ラパパ』の 素晴らしさを実感し、この素晴らしルアーに出会えた事に感謝しておるのぅーm(__)m(^人^)m(__)m

simple is best

2009.07.29 16:01 | URL | オッサン #- [edit]
引っ越し大変だったでしょう(^^;)お疲れです。

ラパラ・・・おいらを苦しめた恐るべきルア-であります(呪)
おいらが初シ-バス狙いした時の事。
CDを1個だけ購入したので泳ぎを確認しに近くの河口へ・・・
真っ暗闇の極小河川でロッドを振っていたのはおいらだけ(汗;)

ガンガンフルキャストをしていると、なんとライントラブル(激汗;)
ルア-は流したまま、ライントラブルをほどいていると・・・

なんと流し中のルア-に80センチがヒット(超激汗;)
なんとかリ-ルが巻けるレベルまでラインをほどく事ができたの
でキャッチできました(^^;)
初ヒットがライントラブル中だったので、何でヒットしたのかもわからず
その後はシ-バス苦手症候群により2匹目はかなり後になって
からのキャッチでした。
それがラパラCD(汗;) 今は必ずタックルボックスに常備してます(^^;)

良いルア-ですよね♪

2009.07.29 18:30 | URL | ピヨコ軍曹 #- [edit]
初めまして。ハンドメイドルアーを最近始めた初心者です。
かなり前の記事から読破しちゃいました。

凄い上手で尊敬です。
また遊びに来させてもらいます。
色々勉強させて下さい!!
2009.07.29 22:04 | URL | shu-ran #- [edit]
おっさん、こんばんは~☆
ラパパ・・・おっさんにあやかって自分もこれからはラパパと呼んでいこうかな(^^;
ラパパに負けず劣らず。。いや、それ以上におっさんの作ったハンドメ・・・すばらしいの一言です(^^;)
最近やっとシーバスに手を出そうと道具を揃え始めたので、ここぞというポイントでツブレ様に活躍していただこうと思います(^^)b

ピヨコさん、こんばんは~☆
引越しばかりしていてホントいつになったら落ち着くのやら(^^;
宮城にきてから渓流がめっさ遠くなってしまったので最近は頭の中がシーバスばっかりです(笑)
シーバス始めたらラパパのCDもって挑戦してみます(^^)b
シーバスわからないことだらけなので色々どご指導願います(^^;

shu-ranさん、はじめまして~☆
前の記事から読破とは!
ありがとうございます(^^)
売れるくらいのクオリティ目指してるのですが、なかなか至りません(汗)このブログを通して多くの方から意見をいただければと思っています。ともにハンドメ頑張りましょ~(^^)b
2009.07.31 22:50 | URL | たけぼ~ #- [edit]
(/-\)イヤハヤコッパズカシイ物ばかりでのぅー(;^_^A

マダマダ試行錯誤しておるのぅー(^O^)

1人の漁師『ラウリ・ラパラ』が生活の為に漁をし、魚の生態調査、研究をし作り上げた『ラパパ』

出荷時におこなったスイミングテスト中に付着した水滴跡やリップをチョイト削ってある調整跡が一つ一つに残っておるってのぅー『ラパパ社』の製品のクオリティーの高さが窺い知る事ができますのぅー(^-^)
同社のルアーへ対する姿勢には脱帽じゃのぅー(^.^)b
ワシは製作中に行き詰まったり、新しく製作するルアーのヒントを模索する時、『ラパパ』を眺めたり、川や海へ行って『ラパパ』の動きを眺めておりますのぅー(;^_^A

ってワシは『ラパパ』の回し者ではないからのぅー(⌒_⌒)
2009.08.02 09:05 | URL | 名無しさん #- [edit]
↓↓↓アハッ(@_@;)名前を忘れましたのぅー(;^_^A
2009.08.02 09:15 | URL | オッサン #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/100-9a4d58aa

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

