
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

けずり~の つくり~の♪

Posted by たけぼ~ on 28.2009 ハンドメイド 5 comments 0 trackback
只今たけぼ~ミノーをひたすら作り続けてます☆
ホームセンターで厳選してきたバルサ板(^^
バルサ特有のアクションを最大限に生かす為になるべく比重の軽いものを選んできます(^^)b
P1020810.jpg
1枚のバルサ板から20本作れます♪

ミノーのアウトラインのみをひたすら削り~のして
20本終了時↓↓
P1020818.jpg

(汗)


40本終了時↓↓
P1020819.jpg

(滝汗)


アウトラインだけ削り終わった40個
P1020820.jpg
お次はウエイトルームの穴あけ作業40個分・・・orz

ガムバリマス(^^;


塗装作業がしやすいように塗装ブースの脇に塗料棚を作ってみました☆
P1020803.jpg
ん~(^^;
我ながら超テキト~(爆)

寝るネルねるね?

Posted by たけぼ~ on 20.2009 ハンドメイド 2 comments 0 trackback
たけぼ~の家で最近エクソシストな事件が起こっております~(@@;

たけぼ~の部屋で寝る愛猫ランコ↓(完全に逝っちゃってます。。。)
P1020792.jpg

たけぼ~家の脇で寝ていた謎のモンチッチ↓(誰ですか?!(^^;))
P1020795.jpg
モンチッチは移動して道路の真ん中でも寝ていました(汗)
家族がかなり不気味がってます~。。。

たけぼ~ミノー少しリメイクして作ってます!
P1020798.jpg
今度は納得のいく仕上がりになるか?!
P1020799.jpg

つづく

New工房

Posted by たけぼ~ on 18.2009 ハンドメイド 4 comments 0 trackback
宮城の実家に戻ってからチビチビと工事を進めていたたけぼ~工房【略:たけ房(笑)】ですが、やっと整って参りましたので紹介いたします♪
・・・まぁ、見た通りすっごい散らかっております~(^^;
P1020787.jpg
お家の出窓の壁に穴まで開けて造ったダクト。。。(爆)
塗装ブースと作業机につながっています。お蔭様で室内でルアー製作作業の殆どがこなせるようになりました!
特に重宝しているのがこのダクト机☆↓↓
P1020788.jpg
ペーパー掛けやリューターでの削り作業で発生する塵を吸い取って外に排出してくれます♪
なにげにルアーより力作だったり・・・(滝汗)

最近落ち着いてきたものの依然湿度が高いので、衣装棚を改造【無許可でぶっこわし(爆)】して乾燥室をつくりました。
P1020789.jpg
除湿機を設置しておりますが、人が入ってドブ漬け作業が出来るぎりぎりの広さの空間の為あっという間に湿度が60%以下に下がります。これでセルロースのかぶりが幾らか解消されてます☆
ほぼ密室の為セルロ臭がハンパなく・・室内に入るときは防毒マスク必須です(^^;

桧原湖

Posted by たけぼ~ on 09.2009 釣り 2 comments 0 trackback
先日、ごっちんのお誘いで桧原湖に出撃してまいりました!
学生時代以来、約3年ぶりの桧原湖です☆
P1020739.jpg
今回はトーナメンターのごっちんのアルミボートで快適フィッシング♪
桧原湖の景色の良さも加わって、すご~~~~い癒し効果がありましたよ(^^)b
P1020740.jpg

釣果はといいますと・・・・。

ブラックバス(小)
P1020737.jpg

スモールマウスバス(小)
P1020734.jpg

ブルーギル(大)・・・。(滝汗)
P1020736.jpg

たけぼ~ミノーで見事、3魚種達成であります(^^;
サイズは気にしないでください(爆)

一発目は40cmはあるイワナがヒットしたのですが・・・釣り始めリールのドラグがユルユルだったせいで痛恨のバラし・・・ちくちょ~(大汗)
ですが、すご~く楽しめた釣行になりました♪



P1020741.jpg
ごっちん、ありがとう(^^)b
また近いうち釣りいきましょ~☆

バイブル!

Posted by たけぼ~ on 06.2009 ハンドメイド 8 comments 0 trackback
P1020733.jpg

ちょっと探すのに苦労しました・・・。
ラパラ解体新書!!
今日から読み始めでっす☆

もう、ラパラのことが頭から離れなくて・・・・。
勉強させていただきます。

北上川

Posted by たけぼ~ on 04.2009 釣り 3 comments 0 trackback
地元に渓流がないのでバスフィッシングしてます~(汗)
手漕ぎボートを出して・・・バスがいるんじゃないかって勝手な思い込みで行ってみた北上川。
な、なんとっ!
P1020731.jpg
50近いのいますたよ~☆
川バスなもんで超々ファイトで楽しませてくれました♪
すごいぞ北上川!
すごいぞ・・・ヤマセンコー(爆)

次は自作で釣るべし釣るべし(滝汗)
 HOME 

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

