
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

ラパラ収集

Posted by たけぼ~ on 28.2009 日常 6 comments 0 trackback
本日はちょっと訳ありで仙台へ・・・
ついでなので中古ショップめぐってラパラ収集してまいりました。
なぜこんなにラパラに執着するのか・・・。
釣行を重ねながらあ~でもない、こーでもないと作ってるうちにミノーの形がラパラのミノーそっくりになってきちゃったんです(爆)
P1020727.jpg
昔から多くのルアーメーカーの模範となってきたこのルアー。。。ちょっと使い込んで調査せねば・・・

このミノーに惹かれる理由の一番は、やっぱり美的センスを感じるからですか・・・。
ここまでシンプルでありながらなんともいえない綺麗さ(可愛さ?)があって、ボディのラインに本当に無駄がない。。。ルアーでありながら魚っぽい。。。
魚を釣るまえに人の心を釣ってしまいます。
たけぼ~もまんまとこのルアーに釣られてしまったわけで。。。
とにかく、なんかスゴイっす(^^;

ひさびさ更新

Posted by たけぼ~ on 27.2009 ハンドメイド 2 comments 0 trackback
どうもご無沙汰しています(^^;
さいきん色々とかな~り怠け気味です(爆)

宮城に引越して最近やっと身の回りが落ち着いてきたので、ハンドメも再開しつつ荷物の整理をしていたら発掘いたしました。
ラパラ CD-7
P1020724.jpg
自分が生まれるよりも前に作られたものです。知る人ぞ知る。。。

P1020726.jpg
見つけた瞬間ビビビッっときました。
多くのビルダーが模範としてきたラパラ。

ちょっと方向を見失いかけていたのが、このルアーのおかげで解決されたような気がしました。
やはり偉大ですラパラ・・・。

寒河江川にて・・・

Posted by たけぼ~ on 07.2009 ハンドメイド 2 comments 0 trackback
どうも~♪自然派カメラマンたけぼ~です(爆)
寒河江川の水位が落ち着いてきたので普段はあまりいけないポイントまで足を延ばしてきました☆
釣果はというと・・・
25cmくらいのヤマメ様が一匹のみ・・・(大汗)
おっきいイワナ様が釣りたかった~(泣)


釣りしてる途中でウグイの産卵に遭遇したので撮影してまいりました(^^;
ちょっと見づらいですが・・。

婚姻色バツグンでっす!綺麗ですね~♪

雨フリ中での寒河江川釣行(^^)b

Posted by たけぼ~ on 02.2009 釣り 5 comments 0 trackback
朝から小雨が降る中、体がムズムズ・・・(^^;
「雨っすね・・・。」

とりあえず、昨日作ったミノーのアルミ貼りを済ませる。
時刻は2時30分・・・。

「釣りいっちゃうかこれ!?」
ってことで、行ってきちゃいました!(笑)

下流域から探りを入れるも・・・・

生命反応な~~~~し(@@;

チェリーランド裏に入ろうと車を駐車スペースまで走らせたところ・・・鮎氏多数(@@;

P1020708.jpg

どんどん上流に追いやられていった結果・・・材木屋近くの上流部までいってしまいました(^^;
気温が前日より10℃近く下がった為か水も冷たい。
(今日はハズしてしまった感があるな・・・)と思いながらも最後にと意気込んで入ったポイントでルアーのウエイトの微調整をしながら、もはやスイムテストと諦めていたところ・・・・。
目の前で尺上はある岩魚様が猛チェイス!!!
強めにトゥイッチを2回いれると・・・・
食ってしまった!!!(@@;



ジ~~~~~ッ

ドラグが止まらない~!!(@@;

めちゃくちゃ焦るたけぼ~。へっぴり腰ながらもひたすら耐える・・・(^^;
・・・・・。
・・・・。
・・・。
・・。
・。




なんか、釣ってしまいました(激汗)

渓流でこのサイズは初めて、かなり心臓バクバクでした。。。(汗汗汗)
P1020679.jpg
P1020702.jpg
P1020704.jpg
P1020696.jpg
おそらく40cmは超えてませんが、自分には十分過ぎるほど良い岩魚です(^^)v
引越し前に寒河江川から大きな大きなプレゼントをいただきました♪
本当に感謝感激でっすd(^^)b
岩魚様の撮影を早々と済ませ、その後、元気に流れの中に姿を消して行きました。
たけぼ~ミノーが少しづつ魚達に認められ、製作の方にもグッと力が入ります!

ヒットルアーは【たけぼ~ミノー7.5cm 岩魚カラー (ウエイトチューン済み)】
鉛シールでウエイトを少しばかり足したところ、飛行姿勢とトゥイッチのレスポンスが向上しました(^^)b
岩魚には岩魚カラーが効くってどこかで聞いたこともあったっけ・・・。
大きめのミノーでも全然釣れますね!!
P1020712.jpg

 HOME 

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

