
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

初出陣

Posted by たけぼ~ on 25.2009 釣り 6 comments 0 trackback
今日はボート到着の日でした♪
午前中にボートが届いたので、午後から秘境に出陣←はやっ;
よ~し、バス釣っぞ~~~!!
P1020407.jpg
誰も居ない空間でのびのびと釣り。
サイコ~です!
浅瀬にはブルーギルの稚魚の群が時折ライズしています。

はやる気持ちを抑えながらせっせとボートをセッティング。。。
初めてなので当然、色々とミスる(笑)
空気を入れる前に底板を入れておかなければならないのを完全に空気を入れ終わってから気づく・・・やっちまったなぁ(爆)

おまけに多数の虫がたけぼ~に襲い掛かる(大汗)
前回この場所に夏ごろ訪れたが、大量の蚊の襲来に会い酷い目にあった。

今回は・・・ブヨ・・・大群(滝汗)
空中から襲い掛かるブヨを手で払いながら(半分暴走しながら)ボートを組み立てる。。。
遠目からみたら・・なんだあの人(笑)
P1020409.jpg
なんとか準備完了し、初出船です!

手漕ぎですが意外と早い・・・!軽い感じですいすい~っと進んで行きます♪
立って釣りが出来るほど、安定性もなかなかあります。
この形状なので、風が吹けば一瞬で流されますが・・・(苦笑)
ボートの操船に慣れて来たところで釣り開始!

今回の秘境・・・。
激渋(汗汗汗)
以前ならルアーを投げ入れれば魚が沸いて出てくるところなのに・・・・。
時期的な問題か・・・。

こうなったら、沼の一番奥にあるインレットに期待あるのみ・・・!
そこでヤツは姿を見せました。。。
一番いい場所に堂々と・・・(汗)

発見したときにはボートとの距離2メートル・・・(爆)←気づくの遅っ;;
もちろん。ルアーを投げても知らんぷり・・・(汗汗汗)

いったん距離を取り直して、すかさずフォローベイト。必殺スワンプクローラー!(苦笑)

・・・。あっさり食った(大汗)

魚が掛かった瞬間。ボートが異常なほど引っ張られる(汗汗汗)

あ~やめて~~~・・・・・。

『バキ、バキ!パキッ~・・・。』『痛でででっ!!』
魚に引っ張られてボートがブッシュの中に突っ込みました(爆爆爆)

めっさ、テンパるたけぼ~(苦笑)

苦戦を強いられる中、動けるスペースでやり取りをこなし・・・なんとかキャッチ!


今年の初バスwww←やっと;(爆)
P1020411.jpg
計ってはいませんがぱっと見45はある~♪
久々のバス・・。燃えますた!
P1020413.jpg

↓突っ込んだブッシュw
P1020414.jpg
↓↓↓ボート内枝散乱(汗)
P1020416.jpg

ゴムボートでの初釣行でしたが、好調のスタートになったとおもいます☆
やっぱり、バス釣り・・おもしゃいっすね!!

ボートを買います!

Posted by たけぼ~ on 21.2009 日常 4 comments 0 trackback
おもいきってゴールデンウィークはボートフィッシングに挑戦したいとおもいます!
アキレスの手漕ぎゴムボートを昨日ネットで注文しました。
金曜日には届きそうです♪
img10474956565.jpg
これで、禁断のあのポイントも攻められるはず・・・・。

そのまえに・・・車につまるのか(爆爆爆)

山寺の沢登り

Posted by たけぼ~ on 21.2009 釣り 4 comments 0 trackback
日曜日の釣行日記になります☆

まぁ、釣果の方は・・・見事ボウズっ(滝汗)
釣りの腕が無いので。。。せめて写真の腕でも磨こうといっぱい写真を撮ってきました。
P1020384.jpg
魚が居そうな気配はムンムンなんですけどどこを狙っても生命反応ゼロ~;;;;
P1020390.jpg
でもコレだけは言えます!釣れなくても最高の景色が十分に癒してくれます♪
山水がめちゃくちゃうまいっ!!
渓流サイコー!

釣れりゃあもっと最高なんですが・・・・(汗)

どんどん進んでいくうちの冒険しているような険しい道のりに・・・
P1020385.jpg
自然はスゴイ・・・。
P1020398.jpg
釣れれば言うことないんですけどね~(ボソッ)←まだいうか
P1020400.jpg
遊仙峡というところらしく、でかい岩がごろごろ転がっております・・・
P1020401.jpg
来週は釣れるといいな。。。。

誰か心の良い方・・・釣れないたけぼ~に釣れる様に同行&案内お願いします(大汗)

動画

Posted by たけぼ~ on 16.2009 ハンドメイド 7 comments 0 trackback
【たけぼ~ミノーちっちゃいの】の動きをムービーに撮って見ました。
まだ若干納得いかない動きですが、結構釣れるアクションになってきたとおもいます。


ちなみにこのミノー・・・
大倉ダムでロスト(爆爆爆)
見えるとこに引っかかってるので見つけた方は救助願います(苦笑)

狭い!!(汗汗汗)

Posted by たけぼ~ on 11.2009 ハンドメイド 2 comments 0 trackback
P1020349.jpg
色塗り、コーティング、ヤスリ掛け以外の作業はほとんどこの机で行っていますが。。。
PCに占拠され作業スペースが「ちょこ~ん・・・」

そんな作業机に今日ムサシで購入したチャイナ製のアームライトを取り付けたところ・・・。
 
これ!スゴク便利あるよ!

利点その①
・作業するとき手元を明るく照らし出してくれます☆(細かな作業がかなりやりやすいです!)

利点その②
・ライトのほのかな温もりが乾燥の手助けに☆(この熱源あなどれません・・・!)

願望その①
・ついでに今後のたけぼ~の未来をも明るく照らしだしてくれます☆←(バカ)

もう一個買っちゃおっかな・・・(ボソッ)

・・・。

Posted by たけぼ~ on 11.2009 日常 0 comments 0 trackback
前々から予想はしていたんですが、先日会社から通達があり5月15日で今働いている会社との契約が終了することになりました。
さいきんチマタでブームの派遣切りです(苦笑)
今の仕事が終わると次はどこに飛ばされるかわかりません。
P1020348.jpg


>これからどうしましょ~(汗)

先のことはまった~く考えてません(爆)

こんな状況ですがルアー製作は続けます!



もうなるようになればイイのさ~♪←(壊れた?!)

今日の作業

Posted by たけぼ~ on 10.2009 ハンドメイド 0 comments 0 trackback
今日はアルミ貼り貼り~
P1020342.jpg
この段階で目玉もつけてしまい~の♪
P1020345.jpg
。。。

ですが、もう土日には間に合いません(爆)
さぼったツケが~~~(汗)

釣れ~の☆

Posted by たけぼ~ on 06.2009 ハンドメイド 9 comments 0 trackback
こんばんは☆
鱒レンジャ~なたけぼ~です(謎)
今週も宮城in
新作ルアーのテストも兼ねた釣行でっす!

まず、釣果はといいますと。。。
岩魚、山女、計6匹!!
珍しく釣れちゃってます・・・。

ん・・・・。
P1020328.jpg
山女の口に掛かっているのって・・・・おもいっきりマス針(爆)
魚はかなりの数がいました。。。
ルアーでは岩魚一匹のみ(爆爆爆)←新作ミノーの釣果です☆
田んぼの脇の水路・・・魚だらけ。。。
調度田んぼに水を引く時期で水路の水が激減。
P1020320.jpg
魚が丸見え状態でルアーを通しても渋い反応・・・。

・・・という訳で。
思わず手を出してしまった・・・。
禁断の生エサ釣り(爆)
クロカワ虫、初体験(気持ち悪度1000パーセントっ!!)
P1020330.jpg


ということで・・・エサ釣り師たけぼ~です(爆爆爆)


とまあ、エサ釣りを満喫したところで、ちゃんとルアーでも釣りにいきました。
この怪しげな渓谷でなかなかのサイズの魚が新作ルアーにヒットしたのですが。。。。
魚のデカさのびびった、たけぼ~は竿を握っているだけで精一杯で。。

案の定バラし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。頭のなかまっしろけ~
せめて魚が何だったのかを確認しておきたかった。。。

怪魚の潜む渓谷。
P1020340.jpg
来週リベンジにいくべか・・・。

ハリつき~の☆

Posted by たけぼ~ on 04.2009 ハンドメイド 3 comments 0 trackback
シングルフックを自作して今回の新作ルアーにつけ~の☆してみました。
たけぼ~流釣りの定義・・・なんでも自作で安く納め・・・(爆)
P1020306.jpg

・・・とかいいながら
自作用の材料や道具を揃えるのに結構な額がかかってるような・・・。

自作が好きだから、気にしません☆(汗)

リップつき~の☆

Posted by たけぼ~ on 02.2009 ハンドメイド 6 comments 0 trackback
昨日色止めし十分に乾燥したので、いよいよリップ付けです!
P1020302.jpg
蛍光カラーなかなかイイ感じで・・・・・テキトーです(爆)
なんてったって1つのルアーに2色しか使ってないんですから。。。まぁ、試作なので時間優先です!
P1020304.jpg
今回はサーキットボードの0.6mm!!
0.6mmなので加工はかなりしやすいです♪ハサミで簡単に整形できました。
カラーがリアル系じゃないので意外とサーキットボードとの組み合わせに違和感がありません。
なにより。。この薄さにこの強度!
取り付け作業の際、不思議な魔力のようなものを感じました・・・。(大げさ)
どんな泳ぎになるか非常に楽しみです☆

追加で試作~!

Posted by たけぼ~ on 01.2009 ハンドメイド 6 comments 0 trackback
たけぼ~ミノーめっさ小さいの と なんとなく大きいのが欲しくて作った70mmミノーの色止めまで終了しました。こいつらは今週末の釣行に余裕で間に合いそうです♪

P1020301.jpg

チビマス戦隊カラーでも作ろうかな・・・(汗)
明日リップ着けでっす!!
 HOME 

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

