
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

ハンドメにて釣果♪

Posted by たけぼ~ on 28.2009 ハンドメイド 5 comments 0 trackback
本日は宮城県に遠征しての釣行となりました。
釣り仲間S君と渓流巡りの旅です♪
久々でしたが、今回行った渓流はとにかく景色が綺麗なんですね~!
水はうっすらと青味がかかり超透明です!
釣りをしているだけでも癒される空間の中で丸一日釣りに没頭できました。
P1020288.jpg
今回も魚の反応がほとんど無しという状態が続きかなりの苦戦を強いられましたが、最後にとっておいた【秘密の場所】で、きました~~~!!!
P1020296.jpg
ハンドメでやっとこさ20弱の山女さま!
頑張って作っていった甲斐がありました。
今回のルアーは強度的には少し改善しなければならなそうな点もありますが、泳ぎの方はかなりイイ感じに仕上がっています♪
今回の反省点を盛り込んだルアーを作り上げまた宮城釣行に再トライしていきたいと思います!
P1020295.jpg

明日に備えまし!!

Posted by たけぼ~ on 28.2009 ハンドメイド 2 comments 0 trackback
急ピッチですすめた渓流用ミノーのカラーリング⇒色止め工程が終了し、
P1020284.jpg
嫌いな作業。。。(爆)  リップ付け~の。
P1020285.jpg
なんと、1週間かからずに完成いたしました。
コーティングもうまくいきアルミの段差も無くテッロッテロな仕上がりに。
カラーリングがめっさテキトーですが・・釣れりゃあいいんです!
リップはわざと気持ち大きめに作っています。実際に泳ぎを見ながらカットして微調整していくつもりです。
明日は友人と宮城釣行♪
こんだけつくっても全部ボツかもしれません・・・・。
期待と不安の釣行になりそうです。。。

バルサミノー

Posted by たけぼ~ on 26.2009 ハンドメイド 2 comments 0 trackback
バルサミノーを追加で作っています。
その名も・・・・

たけぼ~ミノーめっさ小さいの(仮)・・・爆爆爆
P1020283.jpg
大汗・・・

なんだかんだで、ここまで2日でこぎ着けました!
釣行するごとにバルサでルアー開発していけば良いミノーが出来そうです。

バイス購入しました♪

Posted by たけぼ~ on 25.2009 ハンドメイド 2 comments 0 trackback
ナチュラムでOFTのバイスを購入しました。
これからはルアーはやめてフライマンになろうかと・・・・ってのは冗談で(滝汗)
P1020282.jpg

目的はコレを自作するためです↓↓
P1020281.jpg
シングルフックの作品第一号ですが、ん~・・・・。
日々鍛錬あるのみ・・・。(激汗)

追加で渓流ミノーをバルサで何パターンか試作しております。
ちょっとコーティングの仕方を変えてカラーリング前の段階まで4日で仕上げることができました。
P1020279.jpg

たけぼ~ミノー(仮)はリップ付けまえで見事にストップ。
リップ付けが嫌いなせいで作業が一向にすすみません。。。(爆)
はい、あれです。数だけ作ってて満足したパターンってやつです(爆爆爆)
P1020278.jpg
黒銀カラーはアルミの感じが際立ってなかなかの仕上がりでした。
せっかくなので時間をみて作業していきたいと思います。

パワーあっぷ!!

Posted by たけぼ~ on 24.2009 ハンドメイド 2 comments 0 trackback
お久しぶりでございます。

今シーズン始まって早々釣運が無く・・・半分死人のたけぼ~です(汗)

釣果に恵まれない中ですが、話のネタになるニュースと言えば。。
最近うちのPCがパワーアップいたしました~!
P1020268.jpg
ノートからデスクトップに移行した感想としましては・・・めっさ快適でっす!!
ブログ用の画像処理の速さったらもう!
そんなこんなでPCは最新ですが・・・・タックルはオンボロばっか(滝汗)
ここは釣れるルアー作ってカバーするしかないか!?←どんだけ(汗汗汗)

乾燥台もいままでつかっていたものから更にパワーアップ・・。したのだろうか。。。
P1020270.jpg
以前はカラーリングブースだったカラーボックス改(笑)
をリサイクルして乾燥棚にしてしまいました~♪
蓋?もついちゃてコーティング最中のホコリの付着防止にも役立っております。
P1020271.jpg
下に垂れた液を受けるようにダイ○ーで売っていた靴入れを設置しています。ポリプロピレン製なのでコーティング剤が固まってから剥離して取り出してしまおうという狙いですが・・・うまくいくのか。
P1020272.jpg
ちょっとパワーアップした、たけぼ~工房でした。


一ヶ月ぶり?

Posted by たけぼ~ on 06.2009 ハンドメイド 9 comments 0 trackback
久々の更新になります(汗)

3月1日は待ちわびた【渓流解禁】!!
ってことで行って来ました~寒河江川!
目指すは大井沢、去年通いなれたC&R区間です。

・・・雪マジやばくなくなくな~い;;;
P1020246.jpg
7時前にはポイントに到着したのですが先行者多数。。。(激汗)
さすが。。お祭りみたいなもんですからね(汗)
P1020248.jpg
キャストしてるとガイドは凍り。。なんじゃこりゃ~
寒すぎ・・。足もげ~。手もげ~。耳もげ~。
水に漬かればウエダー氷結100パーセントっ!!

寒さの中、釣りたい一心でキャストしつづけましたが、1時にはギブしました~(滝汗)
生命感ゼロですね~。。
でも、今週の休みの出撃するつもりでっす。
ルアーをテストしにいくだけでも十分楽しめますからね♪
P1020250.jpg
早春の水は透き通るほどキレイでした。(まだ全然冬か・・・。)
P1020253.jpg
なんでしたっけ?これ?
毛玉植物(笑)
春がすぐそこまできていますね~!
P1020265.jpg
今回テストに持参した【たけぼーミノー(仮)】使ってみたことで色々と収穫がありました。

P1020266.jpg
去年作った【たけぼ~ミノーちっちゃいの(仮)】
今年の釣行を得て更なるバージョンアップを計っていきたいと思います。

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへブログランキングへ


 HOME 

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

