
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

久々に更新(汗汗汗汗汗汗・・・)

Posted by たけぼ~ on 28.2009 ハンドメイド 5 comments 0 trackback
ちょ~~~~~~~~~~~お久しぶりになります・・・。

長い間ゲームヲタクと化し、この有様です。。。
釣りにいってモチベーションを上げないとですね・・・!

そんなこんなで、やる気を出すために作った塗装ブースです!!ホームセンターでダンプラを購入し切って貼って換気扇付けただけの超シンプル~♪
塗装が快適になったところで、溜まっているルアー達の色塗り開始とまりました。
P1020203.jpg

新色の【ピンクオイカワ】↓
P1020204.jpg
普通の【オイカワ】↓
P1020207.jpg

ミノーさん達も~
P1020190.jpg

シンプルなミノーに仕上がる予定です♪
P1020209.jpg

そんなこんなで、ゲームっ子&釣り大好きっ子なたけぼ~ですが・・・。
できれば・・・釣り一筋でいってもらいたい・・・・。
でも、ゲームの誘惑が~~~。

あう~~~~~~~~~

ま・・・ゲームはそのうち飽きると思うので。。。。
ほどほどにしまっす(滝汗)

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへブログランキングへ


残りの宿題

Posted by たけぼ~ on 13.2009 ハンドメイド 5 comments 0 trackback
学生の頃、宿題を貯めこんでしまい、後々後悔するパターンってよくありましたね。。。
ミノーの製作に取り掛かりたいのですが、後回しにしていたルアー達の色塗り&アルミ貼り作業をしていました。まだこの数ならなんとか苦にならない程度ですが、一度に100個近くはりはりしていたときはさすがに目がショボショボになります。
P1020172.jpg
工程の順番を変えカラーリングの途中にアルミ貼りしてみましたが、、ん~。どうなんでしょう・・・
これはこれでありなのか・・・。どうなのか・・・。
P1020174.jpg
カラーリングの後ミッチャクロンを吹いてウレタン吹きつけしておくことで、アルミ貼りの作業の際塗装が剥げないようにしたかったのですが、吹きつけがあまいところだけ微妙に剥げてしまいました。
宿題をやっていたら更に追加で宿題が・・・(汗)

これは塗装の間にミッチャクロン追加することで解決できるのか・・・。セルロでもOKなような・・・。
明日は仕事そっちのけで考え込んでしまいそうです(滝汗)

新兵器導入

Posted by たけぼ~ on 08.2009 ハンドメイド 4 comments 0 trackback
硬質ウレタンとある粉のブレンドのために新兵器を導入しました。
その名も、【ミルサー】↓
P1020169.jpg
≪たけぼ~の超粉塵化計画≫により導入されましたこの、ミルサー。
バッチグーな働きで、新しい発泡素材の精製に一役買ってくれています。

ルアーキャストが高価なので、独自に色々とブレンドしちゃってます。
時々ありえないほどの異臭や化学反応による高熱に苦しめられていますが・・・(滝汗)

他にも販売されている素材を試して日々試行錯誤しています。
P1020171.jpg
この際、来画さんのように独自のキャストを作ってしまおうかと・・・。
たけぼ~のひそかな野望は続く・・・

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへブログランキングへ




明けまして新ジャンルに挑戦!

Posted by たけぼ~ on 06.2009 ハンドメイド 5 comments 0 trackback
年が明け、新しいルアーにチャレンジしています。
そう!それは、ミノー。ごく普通のミノーです。。
去年の思いが強烈にフィードバックした作品になりそうです。以前作っていたバルサミノーの泳ぎを発泡ウレタンでどこまで再現できるのか・・・。元旦には海でロックフィッシュ!って意気込んでたんですが、急遽スイムテストに変更して使用感を確かめていました。
泳ぎのほうはバルサ以上のポテンシャルです!ルアーキャストにあるものを配合し、ルアーの下部の方の比重を重くしているためノーウエイトでも抜群の泳ぎを実現できたと思います。発泡ウレタン成型の強みを更に活かしウエイトを入れたものは、超低重心化を計ったウエイト位置にしています。
そんなこんなで、しばらくはミノーの開発に勤しんでいきたいと思います!!
P1020157.jpg
そしてやっと一段落したオイカワ達。
名前をきちんと決めてやらないとですね(汗)
塗りの方もやっとコツがつかめてきたのでミノーが落ち着いたらトップの熱い時期にでも再度作り込んでいきたいとおもいます。
今年は釣るターゲットのタイミングにあわせてルアー開発していけたらと思います。
そのほうが、制作意欲が上がってより良いモノが作れそうですし、浮気性も治ることでしょう(苦笑)
P1020159.jpg
↓オイカワ2代目
P1020161.jpg
↓オイカワ1代目
P1020164.jpg
三代目は更なるパワーアップを!!
がんばりますぞ~~~~~~~!!!!

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへブログランキングへ


初日の出

Posted by たけぼ~ on 01.2009 日常 1 comments 0 trackback
新年明けましておめでとうございます!
今年も無事に迎えることができ感謝感謝です。
先ほど初日の出を拝んでまいりました~♪
P1020113.jpg
右側に見える磯場がすご~~~~~く気になりますが・・・。
そこはこらえて日の出写真を撮影しまくってきました。
場所は宮城県の神割崎です。パンツいっちょで泳いでる人も発見しカメラで激写・・・。出来ませんでした(笑)
年明け早々ちょっとした話題ができましたでしょうか。来年は自分も・・・・!
・・・絶対ムリッ(滝汗)

海から上がってきた彼の死んだ表情ったら。。。(爆)



燃えるような朝日ですね。
P1020129.jpg
今年は飛躍の年にしたいものです!

今日は年明け初釣行にいってまいります♪せっかくの海ですから海でロックフィッシュ狙いで!!
と言うことで、コメントの返事が遅れてしまいますのでお許しください。
釣行の結果とともにお返しできればとおもいます。
ではでは~

↓↓↓ランキングに登録しております。「ポチっと」ご協力おねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへブログランキングへ

 HOME 

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

