スポンサーサイト

Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newブログ「Fishing Syndrome」へお引っ越し

Posted by たけぼ~ on 05.2017 日常 0 comments 0 trackback
有料ブログにお引っ越ししました。

Fishing Syndrome(フィッシングシンドローム)

以前から、このブログに訪問頂いていた読者の方々には大変申し訳ありませんが、

心機一転、今後は新しいブログの方で、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

連日3Dの世界へ・・・

Posted by たけぼ~ on 25.2013 日常 6 comments 0 trackback
まずはチュートリアルの通りにshade13というソフトでシリコン型用の原型の3Dデータの作成をしていました。
非常に扱いが難しいソフトに手を出してしまいましたが、やっとここまで・・・\(^o^)/
ドイツ兵シリコン型用_image
次はルアーの原型用の3Dデータ作ります!(´∀`*)ムフフ

3Dの世界へ

Posted by たけぼ~ on 23.2013 日常 0 comments 0 trackback
最近のたけぼ~はというと・・・
ルアーを作らずPCに向かってひたすら3D形状の作成方法を勉強しおております。。。

後々ハンドメに活用していくつもりです(´∀`*)ムフフ・・・無題

ルアー発掘!

Posted by たけぼ~ on 04.2013 日常 6 comments 0 trackback
ボックスを漁っていたらいっぱいでてきました♪
P1040332.jpg

2年のブランク・・・。
P1040334.jpg
P1040333.jpg
P1040336.jpg

作り方覚えているかな???(´ε`;)

整理・整頓

Posted by たけぼ~ on 02.2013 日常 4 comments 0 trackback
最近、家に帰ってから作業をする気になれません。
風邪が長引いてしまっているのもあるのですが、部屋が散らかりすぎているのも大きな原因の一つ!
鼻水すすりながらお片づけ開始しました( ゚皿゚)!

ダンボール地獄っ!!!\(^o^)/
P1040327.jpg

眠っていたハンドメ道具達のホコリをとって居場所を明確に!
P1040329.jpg

少しやる気が出て来ましたっ∠( ゚д゚)/
P1040330.jpg

セルテートハンドル交換

Posted by たけぼ~ on 31.2013 日常 2 comments 0 trackback
Newセルテート買ってみました!
巻いた感じ買ったばかりなのでゴリ感があります。
使っていくうちに育つのか?
今使っているステラは良い感じに育ってハンドルの巻き心地が神の領域です\(^o^)/
ギアが段々と馴染んで良い感じになります。
P1040315.jpg

まずは自分的に気に食わないハンドルノブを変えちゃいます。
P1040316.jpg

ツインパワーにつけていた夢屋のハンドルノブ!
こいつを移植するべし!!!
P1040317.jpg

シマノとダイワで微妙にシャフトの長さが違う・・・
P1040318.jpg

つけてみたら案の定・・( ゚皿゚)キーッ!!
スキマMAX!!!!!!!
P1040322.jpg

たけぼ~は色々試行錯誤しましたとさ・・・(´ε`;)ウーン…
P1040319.jpg

シャフトの長さを数ミリ延長するためにパーツを自作します。
銅のスリーブを加工し・・
ネジにハメると。。。
P1040324.jpg

あら、ぴったり・・ヮ(゚д゚)ォ!
P1040325.jpg

シマノとダイワがコラボしました(笑)
P1040326.jpg

3月16,17日釣行記

Posted by たけぼ~ on 18.2013 日常 4 comments 0 trackback
土曜、日曜と連続して丸二日釣り三昧でした。
二日かけて釣れたのはこの1匹・・・。
比較的寒い時期でも釣れるであろうポイントで、前の日にウエイトチューニングをし仕込んでいったスーパースポット君が良いサイズを連れて来てくれました!
P1040302.jpg
水温7.5度、水深1.5m、ボトムには枯れた蓮の根っこが点在、風がビュービュー当たるポイントにてメスバス。
おなかでっぷりのが釣れるかと思いきやガリクソンでした(汗

震災から2年 母の残したもの

Posted by たけぼ~ on 12.2013 日常 12 comments 0 trackback
長いことブログを放置してしまい大変申し訳ありませんでした。
早くも震災から2年が経ちました。
落ち着いたようで、落ち着いていない。
そんな日々を過ごしながらブログ再開のタイミングを今日に決めたのも区切りと言う意味合いが強いかもしれません。
震災の日に亡くなった母が大事に使っていた一眼レフを持ち出して思い出に耽っていました。

津波の後に残った母の遺品

やっぱり、思い出すと涙が止まらなくなってしまいますが、
少し母のことをブログに書いてみようと思いました。

この一眼レフは震災後、基礎だけになった自宅の跡地に埋れている所を、私が見つけてきたものです。
いまだに泥などがこびりついていてこれを見ると、震災当時の記憶が蘇ってきます。
また、それとは別に母が大切にこのカメラを使っていた記憶も後から呼び起こされてきます。

母はとてもネコが好きで、私が釣りバカであるのと同じく、母もネコバカと言えるほど
ネコを愛していました。
母もネコ好きから発展してネコブログを書く様になり、初めの頃は私がブログの書き方やテンプレートの装飾の仕方等を教えていたのですが、参考書まで買ってのめりこんでいた母はいつしか私よりもブログに詳しくなっていました。
それからブログの写真にも凝り始め、一眼レフを買ってカメラマンのごとくネコ達の写真を撮っては、その日の出来事をブログに綴っていました。

母のネコブログはその力の入れ様から、多くの訪問者が毎日訪れるようになり、それから同じネコ好きの方とコミュニケーションをとる場へと変わっていきました。
私も母が亡くなるまで知りませんでしたが、母はとても多くの方とブログを通して知り合っていました。
震災後身を案じてメールをしてくださった方、わざわざお墓まで花を届けてくださった方、いまだに私たち家族を気遣って連絡くださる方。
母が書き綴ったブログからいつの間にか多く方たちとののつながりが出来ていました。

母は震災当日、家に居たネコ達を助けに行って津波に飲まれてしまいました。
人間の命も、ネコの命も同じ。

母が亡くなる直前に綴ったブログに、何れこうなる事を予言していたかのような記事があります。
海・猫・日記 飼い主として。。。

3匹いたうちの1匹のももが、震災から3日後、流された母の車の運転していた車の中から発見されました。
母が命と引き換えに守った命。

このような形で、母との別れを迎えてしまいましたが、母の生き方は私にとって尊敬できるものでした。


「好きこそ物の上手なれ」
私も天国の母に負けないよう、釣り好きを貫き通してこのブログを通して多くの方と関わっていければと思います。

母が残したブログを今が父が引き継いで書いてくれています。
震災当初の記憶を綴った内容も書かれていますので、お時間の許す方は是非見に行ってやってください。

海・猫・日記

次回からは釣りネタで書いていきたいと思います。
再開した、たけぼ~のブログをこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

東日本大震災より

Posted by たけぼ~ on 23.2011 日常 4 comments 0 trackback
安否確認のメールくださった皆さん、本当にありがとうございました。
私自身は大丈夫でしたが、今回の津波で実家と大切な母を失いました。
失ったものがあまりにも大きく、なにをするにも力が入らない状態です。
ルアー製作の方もしばらく自粛します。
また、落ち着いてきたら再開できればと思います。
いつかここに戻る、その日まで・・・
このブログを見てくださっている皆さんの為にも、必ず戻ってきます!
立ち直りは早い方なので、またすぐ戻ってくるとは思いますが(^^;
またお会いしましょう!

たけぼ~

お詫び(^^;

Posted by たけぼ~ on 22.2011 日常 3 comments 0 trackback
だい~ぶ更新サボってしまっていますが、現在転職活動に勤しんでおりますのでしばらくルアー製作の方はお休みいたしますm(_ _)m

春頃には落ち着いていると思うのでまた再開します!
 HOME 

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。