
Posted by たけぼ~ on --.-- スポンサー広告

ワームの柔らかチューニング

Posted by たけぼ~ on 12.2013 ハンドメイド 8 comments 0 trackback
角田市に引っ越してからというもの、私のメインターゲットはバス!バス!バス!
ブラックバス!
ルアーフィッシングの楽しみを教えてくれた運命の魚です。
そんなバスを釣る為に、日々怪しい作業を繰り返している中・・・
最近はワームの釣りにも夢中でして。。。

お気に入りのジャーキーJスピンの登場!
リアルな造りだし、カラーリングまでしてある。
なにより、素材がイイ!私好みの柔らかめの素材なんですね。
P1040288.jpg

そんなジャーキー様をボールに入れ・・・
P1040289.jpg

ころもをまぶし・・・じゃなく
(釣ってきたワカサギの調理を思い出した。爆)

熱湯を注ぎ、数分放置
P1040292.jpg
すると、柔らか素材がさら~に柔らかくなりますっ!
(オマケにパーケージングでついたテールの癖も解消され真っ直ぐに!←ここ重要)
昔から知られたワームの柔らかチューニング方法ですね(^^)b

お手製のハンドメイドラバージグにセット。
P1040293.jpg
去年からこんな物を作り始めました。

▶ Comment

たけちゃんこんにちは(^^)/

・・・

ワ-ムがとても美味そうですね(激汗;)

私はバスはやらないのですが、私も伸びるタイプが好きです。
このリグはロックにも効きそうですね(^_-)b
2013.03.13 12:44 | URL | ピヨコ軍曹 #SFo5/nok [edit]
このラバージグはジグヘッドから自作ですか

あとワームはレンジでチンも良いらしいよ

何秒するかは忘れたけど
2013.03.13 20:58 | URL | ピースマン #Xz8LBlHQ [edit]
初めてのコメントです
たけぼーさんブログ再開おめでとうございます
熊本のブログストーカーと言えばわかるでしょうか?(笑)
ちなみにこのニックネームで投稿させてもらいます
2013.03.13 21:43 | URL | コー #- [edit]
ブログ再開したんですね^^

大好きな釣りも続けていたんですね。

「好きこそ物の上手なれ」

応援しています!!!
2013.03.13 22:56 | URL | でくお #- [edit]
ピヨコさん こんばんは
このワームおいしそうですよね~(笑)

トレーラーに使うので塩など入っていると錆びてきますし、
柔らかめの塩なしの素材でもって、耐久性も良いのがいいですよね!

今度ロックでつかってみようかしら。。。
2013.03.14 00:56 | URL | たけぼ~ #- [edit]
ピースマンさん こんばんは
ジグへットはシリコン型つくって鉛流し込みで自作してます。
結構簡単ですよ!

ワームをレンチンですか!
きけんがあぶないギリギリを狙うですね。。。
2013.03.14 00:58 | URL | たけぼ~ #- [edit]
コーさん こんばんは
さっそくのコメントありがとうございます。
初の渓流釣行はいかがだったでしょうか?
私も山形に住んでいた頃通ったフィールドが懐かしく、また渓流に足を運びたいと思っています!

これからもよろしくお願いします!
2013.03.14 01:02 | URL | たけぼ~ #- [edit]
でくおさん こんばんは
私は一生釣りの呪縛から解き放たれることは無いと思います・・・(笑)
しばらく釣りに行っていないと手が震えだす禁断症状が現われますから。。。

早く上手になりたい所です!
2013.03.14 01:05 | URL | たけぼ~ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://shomaron.blog44.fc2.com/tb.php/166-8d6aa2b7

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

